アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IKEAでチョコレートを購入しました。
食べようと思って何気なく裏を見たら、energy2195というのが気になりました。
このチョコは1枚100gなのですが、100gで2195カロリーあるということでしょうか?
板チョコ1枚でそんなにカロリーがあるのか?とも思うのですが
外国のお菓子なので気になりました。


画像を添付しますのでよろしくお願いします。

「IKEAのチョコレートのカロリー」の質問画像

A 回答 (1件)

単位が違います。

KJ=キロジュールです。

1 kcalは4.189kJなので、計算しなおすと
100gあたり約524.3 kcalですね.

日本のミルクチョコ(100g557kcal)よりも若干ローカロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 

KJという単位があるのですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
詳しい説明と計算ありがとうございます。

無知なもので、まさかの2000カロリー越えかと思いました。
食べずに冷蔵庫にしまってあります(笑)
日本のチョコよりカロリー控えめなのですね!
これで安心して食べられます♪

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!