アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友としても、恋人としても裏切った人間に復讐をしたいのです。
こいつのせいで、私の肉体と精神はボロボロになりました。
よく、質問サイトでこの手の質問の答えの定番に
『貴方が幸せになって見返すことです!』なんてのがありますが、
そんなありきたりの役立たずな回答は要りません。
『自分は幸せにしてあげられなかったから、他の人と幸せになって欲しいと思ってる』
とか平気で言うような奴なので、そんなことでは復讐にはならないのです。
法令に触れず、且つ相手に多大な精神的ダメージを与えられる方法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

何か不利益を被るような画像や動画や文書をネット上に流すというのは、どうでしょうか?



私はあなたの気持ちがよくわかります。真面目に、誠実に生きている人間がバカをみることほど、腹立たしいことはありません。断固賛成です。
    • good
    • 43

嫌いな人間の友人に接触(なるべく親友に近いやつ)、そいつがしてきたことを暴露。



半ストーカー行為を働く。
(たまたま会ったことにしておいて、過去のことを問い詰める。精神的にかなりのダメージを与えられるし、いろいろはぐらかせる)
    • good
    • 8

私はいろいろとやりましたよ。

陰湿ですが、法に触れないのは難しいかもしれませんが、
精神的には追い詰めれますよ!
    • good
    • 38

> 法令に触れず、且つ相手に多大な精神的ダメージを与えられる方法を教えてください。



彼の関係者に今までの出来事を知らせましょう。

関係者に知らせるのであれば名誉毀損にはなりません。

巨人の原監督も過去の女性関係で一億円を支払いましたが返還はされていません。
    • good
    • 4

補足



貴方が本当に辛辣なダメージや精神的なショックを受けて日常生活にも支障をきたすほどなら相手を民事で訴える事が出来るかも知れませんね?
これも考え様によっては復讐のひとつになるのかも知れません。
一度弁護士さんに相談して見ては如何ですか?
    • good
    • 3

裏切ったと、いいますけど、そもそも、その程度の扱いだったのでは?



貴方が気づかなかっただけじゃないの?

もともと人を人とも思わないようなヤツだからこそ、貴方をそこまで苦しめたのでしょうし、やり返したとしても同じ穴のムジナ。

むしろ、早めに相手の本性が解って、貴方は運がいいと思います。

結婚や子供なんか持ってからじゃ遅いから。

勝手に離れていってくれた、疫病神がいなくなったのです。

今は怨んでも怨みきれないほどに腹がたっているでしょうけど、そんなの時間のムダムダ。

だって、憎んだ相手の事を考えている今ですら、大事な時間を取られているの。バカにされただけじゃなくて、お金で買えない時間までよ?
くだらないでしょ?
    • good
    • 11

法令に触れずって難しいですね。


そもそも復讐自体が非合法ですし。
貴方が本当に相手に対して復讐を望むなら、そして貴方が逮捕される覚悟があるのなら伝授してもいいですが、警察の厄介になるのは嫌だと思っているのならスッパリ諦めた方がいいですョ。
一時的な感情で相手を恨んだり憎んだりする事は人間だから多々有ることですし理解出来ます。
が...復讐となると話しは別ですよ、もう一度 頭をクールダウンして冷静に考えて見て下さい。
それでもまだ相手に対して自分の人生を犠牲にしてまでも復讐したいのなら相談に乗ります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

小さな物でも器物破損という犯罪として訴えることが出来るのに、
これが人の心という無固形物だと訴えができないのって、
法律は本当に理不尽だと思います。
弱者を守るなんてのは建前の綺麗事にしか過ぎないのですよね。
そうやって弱者は負け犬・・・みたいな社会が成り立っていくから、
モンスターばかりにはびこるのでしょうね。

だからこそ、泣き寝入りするのが本当に悔しくてたまりません。

お礼日時:2012/10/18 21:08

あなた様は、今一極の側面でしか物事を見ていません。


物事には沢山の側面があります。
はたして相手は苦しんで無いといいきれるだけの事実があるのですか?
多分、お相手は苦渋の決断の末あなた様にエールを送られたのだと、私は推測します。
自分ではあなた様を幸せには出来ないと悟ったか、あなた様の今ある幸せ(今の彼女)を壊したくなくて。
一極の側面だけ見ればあなた様が言う通りかも知れません。
しかしながら、あなた様とその方は親友でもあり、恋人でもあった。
その事実はあなた様が選んだ相手ですよね?
簡単に言えばあなた様の人を見る目が悪かった?という事実になりますが、難しく考えるならあなた様の幸せの為に身を引いた人、またはあなた様を見限る様な事をあなた様がしたという事実も否めないという事実です。
そうやって自分側の側面でしか、物事を考え無いから見限られたのか、あなた様の幸せを壊したくなくて、潔く身を引かれたかのどちらかだと私は思います。
あなた様が見え無い側面から見た場合ですがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は物事の一面しか見ていないとのご指摘がありましたが・・・
そもそも相手が物事の一面、相手のことを考えもせず
自身の主観、極端に言えばその場その一時の感情ばかりに左右され、
物事を深く考えるなどをしない人なのです。

もし、貴方が悪いことをした場合に、
相手に責められても仕方ないと口にしておきながら、
「君が何事もなかったかのように振舞ってくれたら、
こちらも申し訳なさが増すってものだよ」
などという発言をしますか?
この相手は、この発言を平気で口にした人です。


私ならば、もし自分が悪いことをしたのならば、
相手のために何が出来るかを真剣に考えます。
相手から仲直りに向けての提案があれば、真摯に聞くでしょう。
でもこの相手はそれを伝えても理解もせず、
考えもせず、行動もしない。そういう人なのです。
そういう相手に対して、これ以上私が相手を思い図る必要があるのでしょうか?

そんな殊勝な性格の持ち主でしたらば、
このようにもめることはなかったと思います。
常識はあっても、心がない人が存在するのです。

お礼日時:2012/10/18 20:57

中高年です。



家庭の崩壊2回、寂しかったが、それでも会社では地位を確保していて仕事も上手く行っていた、しかし、会社の体制が上層部の一掃で変革、自己保身の為に、年下上司が過去の恩を仇で返すだけでなく、自分の責任を私に転嫁して、私は降格、そこまでは耐えられましたが、その責任転嫁が更に私を悪者としてほかの連中にも吹聴(自分の責任を完全に消去しようとした為)して、他の連中も離れて行き、私は会社の悪者として、これで完全に止めを刺されました。
手の震撼するストレス性の病、うつ傾向にも陥り、この上司の家の前で自殺してやろうと考えるほど怨みましたよ。
上司の裏切りは自分の知らない内に水面下で、進んでいたのです。
しかし、別居中の子供の為に、何とか踏ん張っております。
私の話題が先行して、すみません。

さて、貴方の方ですが、
<<よく、質問サイトでこの手の質問の答えの定番に
『貴方が幸せになって見返すことです!』なんてのがありますが、
その意見も間違っていないし否定はできないが、通り一辺倒の優等生の回答です。
平々凡々とした、奴に回答してもらっても、何の説得力になるのか、今の貴方のお怒りを収めるにも、上述の回答は、「焼け石に水」なのでしょう。

しかしね、私もボロボロなので、貴方に回答しますが、行動に出れば、次の幸せを掴むなんて、誰が予想できるのか。
そんな理想論者の平和ボケに言われても何も感化されるものは無いというのは、私も身を持って感じます。
苦労して、苦悩して、同じかよく似た境遇の人の意見なら、少しは聞きたくもなるはずでしょう。

ただね、復讐して何が残るのか?ということに、一度冷静になって考えてみて下さいよ。
要は自分の利益なのですよ。

復讐が自分の利益になりますか?
一時のはけ口には、なるでしょうか、全く健全では無いということ。

陰湿でバレずに、できる復讐!?無いですね、周到に巧妙にやったとしても、復讐が又復讐を呼び、段々と肥大化するか、そういうレベルの人と見なされ、やてしまった行為を後悔するだけなのです。

成功法でやるのなら、ガチでやりますか?

どのような裏切りを受けたのかは解りませんが、かなり度を超えた裏切りで貴方の精神までも蝕まれたり、後遺症を残した、金銭面での詐欺行為等、法律に抵触することなら正当性のあるリベンジの方法は沢山あります。

知識を身につけましょう。
そして、機は熟した!時に正当な攻撃が出来るのです。
まあ、その時には貴方のお怒りも冷めているかも知れませんね。

貴方が、自分は人に対して何も害を与えてないのに、この仕打ちは道義上に反し、絶対許せない!
としたしっかりとした軸があるのなら、それを貫けば良い。
つまり、そんな低劣な奴らと付き合いしたことによる、貴方の運の巡り合わせとして、現実を受け止めた方が、賢明なのです。

面白いことに、こんな奴らは、又、同様のことを繰り返します。
そして、貴方が忘れた頃に、奈落の底におちるといったケースが多いのです。
これを因果応報というのは、こじつけかも知れませんが、やったことは、いずれ何かの形で返ってくるものなのです。
なぜかというと、人の性分なんて、簡単に変えられないのです、だから繰り返す、簡単に云うと癖なのです。
悪い癖は、頭を打たなきゃ解らない稚拙な奴らなのですから、いつか、陥ることがあります。

今すぐになのか、もっと先なのか、それは誰にも解りませんが、自然淘汰される時が、いずれやってきます、それか、改心した時に過去の過ちを思い出して。自責の念に苛まれるときも有り得ます。
その時に、笑ってやれば良いのです。

復讐なんて何も良いことを生みません、悪意の連環です。
こんな奴らに対して復讐しても逆に揚げ足取られたりとかもありますよ、面倒なだけでは。

ご自分を大切に考え、もっと良識のある人達と付き合うようにしていくことです。
そうしている内に貴方の心身も浄化されて行きます。
これが、成長です。
更に成長を志して、ご自分磨きを目指すべき。
こんな奴らとは、アホが感染するだけに留まらず貴方のレベルが落ちるだけなので、怒りは続けども時が解決し、こんな低劣な奴らとの度量の違いを見せ付けられる時が必ず来ます。

長文、失礼しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。
貴方の仰る通り、対した苦痛を感じたこともない方々のから頂くお言葉は、
正論かもしれないけれども、今の私にとってはナンセンスなのです。


人はよく一人では生きていけないと言われています。
私自身もそう思います。
だからこそ、その相手を大事にしてきました。恋人としても、友人としても。
しかし、相手は上っ面だけの行動のみで、
常に自分本位、相手を心底大事にするなんてことは一度たりともなかった。
簡単に説明するならそういうことなのですが。
人の痛みの大きさなど、受けた人自身にしか計り知れないものがあると思います。
なので私のこの説明では「そんな程度のことで?」と思われるでしょうから、
無駄な徒労になるので敢えて詳細は申し上げるつもりがありません。
ただ、この相手から受けた傷は私にとっては致命的なもので、
どうにもこうにも許せないものだったのです。


だからそれ以降、例えば幸せだなと思う瞬間があっても、
それすらもとても希薄なものになりました。
どんなに幸福だと思っても、その背後には不幸という闇が潜み、
常に付き纏って離れないのです。
私も貴方と同じことを考えています。
相手の家の前で死んでやろうとかね。
今の幸せが立ち消えたら、そうしてやろうと未だに思っています。
でもそれはあくまで最終手段、
他にもまだまだ手段はあるはずだと思って質問しました。


知識を・・・というご指摘がありましたが。
確かに身につけたいと考えております。
それはこれからの復讐に関する法的知識です。
復讐には復讐が帰ってくるとのことですし、
その点は自分でも理解をしているので、
相手からの反撃も想定した上での法的知識が欲しいなと。
私が不幸を背負ってしまったのだから、
相手も一生涯不幸になればいい、
相手が「生まれてきてしまってごめんなさい、生きていてごめんなさい」
くらいに思う程に追い込んでやりたいんです。
そのための手段です。

お礼日時:2012/10/18 16:22

聞いてる時点でだめですよ。


復習すると回り回って帰ってきますよ。
貴方が幸せになって見返すことというのは
そういう事を忘れて次に行きなさいという事ですよ。。

ちなみに今、法令に触れて多大な精神的ダメージを与えるのは無理ですよ。
ネットで書いたとしても悪質と判断されればつかまりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
(貴方が幸せになって見返すことというのは
そういう事を忘れて次に行きなさいという事ですよ。。)
次に行くということでしたらば、
もう次の恋人はいますし、上手くいっています。
その点では既に幸せです。

ただ、相手が自分が悪いだのと認めていながらも、
人を傷つけたこともないものにしようとせんばかりに
逃げ出したりとか、
不誠実すぎる人なので、もうその人の存在そのものが許せないのですよ。
相手がのうのうと暮らしていると思うだけで眠れないくらいに
恨んでいるのです。


忘れて楽になれるというならば、
そもそもこの世に病む人などいないと思います。

補足日時:2012/10/17 22:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています