アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さも自慢げに紹介してた若夫婦を見たんだが(妻主導)
一家の収入月30万なのに費用の返済に月20万とかで
正直狂ってるようにしか見えなかった(やらせ?)
今日び、この手の人ってまだまだ巷に溢れてるのだろか
件の妻曰く「周りと同じ、は嫌云々・・・」<正直クソ人間
買った物をお金払って取り付けてもらって個性ガ~!!
これは一種の精神疾患でしょうか?

(尚、当方もカスタム車、カスタムバイクなど基本的に好き)

A 回答 (4件)

TVの90%は嘘や作り話って事知らないのですか?

有名な話では、「ビッグダディ」で演出としてTV局が夫婦喧嘩させてたんですよ。

これも話半分でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

話半分、はあり得ますね、しかし旦那の目がマジだったよ。

> 一家の収入月30万なのに費用の返済に月20万とかで正直狂ってるようにしか見えなかった

良いじゃないですか。そういう方が冷え込んでいるこの国の消費支出を支え、経済を回しているのです。皆がみんなあくどい高利貸銀行にアリンコの涙の金利で預金してたんじゃ経済は破綻します。中にはそういう方もいなくっちゃ。先のことなんか自分の責任ですから。
    • 1
この回答へのお礼

結局踏み倒すことになると思うんだけどね、金額凄すぎですよね。

>これは一種の精神疾患でしょうか?

この質問文だけでそれを判断できる専門家はいない、というかまともな知識があったら軽々にそんなことは言えませんよ。

ただ、確かなのは
自分が気に入らないものや人や行動に対して一方的な分析をしてネガティブな評価を下すのは愚かな人、ということです。
    • 1
この回答へのお礼

テレビ見て、ということなので見てなきゃ話にならんよ。

少なくとも、テレビに出演できたとの事ですから、違法な改造は何も無しなので、巷にあふれている違法改造のバイク、車を所有している人たちよりはまともと思いますよ。

それに、自分の収入の使い道、そしてその人たちの家計について、他人がとやかく言えることではありません。

収入を、違法な事に使用していなく趣味に費やしているだけですから、それを、自分の感覚と違うから、クソ人間、精神病等批判する事は、偏見・差別主義、精神疾患等が考えらえると思うのですがどうでしょうか?

周りと同じが嫌との感覚は何も問題があるとは思えません。

それを言うなら、所ジョージさんも周りと同じじゃ面白くないって、改造等する人ですがそれも精神疾患って事になりますよね。
    • 1
この回答へのお礼

経済感覚のこと言ってるんだよ?所さんは私も好きだわ。