クルマを買おうと思っていますが、とてもキャッシュでは買えないので
自動車ローンを利用しようと思っています
そんな折、車の専門雑誌に0.1%低金利ローンの広告が目にとまりました
ディ―ラーの自動車ローンより何十万も支払が少なくて済むみたいですが
ホントですか?
たとえば、200万円のローンで0.1%ということは、たったの2000円しか金利が付かないんですか?
3年で2000X3年で6000円の金利で済むんですか?ホントですか?
ディ―ラーの自動車ローンが7.5%だとしたら
200万円のローンで7.5%ということは、15万円も金利が付くんですよね
3年で15万X3年で45万円も金利が付くんですか?
金利の差額が45万円―6000円でなんと444000円もあるんですか?
それなら、絶対!低金利ローンのほうがいいですよね?
でも、ホントに低金利ローンの金利ってこんなに少なくて済むんですか?
なんか、からくりがありそうだな?と思うんですけど・・・
安いと思って飛びついて、あとで金利の計算書みたら
ディ―ラーの金利のほうが安かった!なんてことにならないですか?
金利の計算方法がディーラーと低金利ローン会社とでは違うのでは?
どなたか、詳しく教えていただけませんか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こういった低金利の店の場合、店側が金利分を


ローン会社に対して負担しています。ですので
その分は、何らかの形で調整(値引きをすくなくする等)されていますので、総支払いでみると通常の金利で
買う場合と変わらないのがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
おいしそうな話には何かからくりがありますよね。
もう一度よく見比べて、新車を購入したいとおもいます。
金利が0.1%って書いてあれば、0%と錯覚してしまいますよね。
総支払額で考えてみないといけませんね。
大変、勉強になりました。
やっぱり素人には、金利は難しすぎます。

お礼日時:2001/05/22 10:15

 そんな記事を読んでないのですが、ちゃんと"年利”と書いてあるんでしょうか? "日歩”と書いてないですが? 日歩で計算すると、"よくある”アドンの金利に近いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一度、広告をよく見てみます。
年利か日歩かですね。
金利って本当によくわからないもんですね。

お礼日時:2001/05/22 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードの分割金利について

約30万のローンを組んで18回払いにすると、オリコカードやジャックスカードの金利は7%台なのに、マスターカードの金利は15%にもなるのですが、どうしてこのような差ができてしまうのでしょうか? 私の計算の仕方が間違ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
FPの資格を持っています。

会社によって、また同じ会社でも利用する人によって(というか、契約によって)金利は違うので、あなたの計算が間違っているかどうかはわかりません。
ただ一ついえることは、30万程度のものを買うのに18回払いにしなければならない経済状態で借金をするのは、貧乏生活へ一直線です。

買おうとしているものが現在の生活にどうしても必要なものなら、必要な機能を厳選してもっと安いものをさがす。
どうしても必要ではないけど、とっても欲しいというなら、貯金が貯まってから購入する。
これが経済的に苦労しない生活方法です。

自分はなんとかなると思っているけど借金だらけで困っている人を多数見ているため、蛇足ですが書かせていただきました。

Q新車同然の軽でローン払い金利58万ってどうですか

母が今日、車を買い換えました。
元々現在乗車していたものはガタが来ていて、オイル漏れ等していたので…。

新車同然、未使用車の軽、走行距離7kmの物です。
スバルのプレオ(?)です。

車自体の金額が799,000円、冬用タイヤとワイパーなどオプションが約240,000円。
総計114,000円でした。

本日はローンのお話だけしてきたのですが、
頭金無しで、月9,300円、ボーナス時4万で契約してきました。
完全返済は10年です。

後から確認した結果、金利が58万だそうです。
母も高いと相当困っています。
父は止めとけと言っていますが、これが普通なのかそうでないのか車やローンに関しては良く分かりません。

早急な回答をどうかお願いします。

Aベストアンサー

金利自体はまともだと思うのですが、10年という返済期間と、月9300円ボーナス4万という、ばかげた返済計画は無理です。
残価設定型ローンなら出来ますけどね。
http://members.subaru.jp/landc/credit/06/09/index.html


この車が10年乗れる保証は有りません。
だいたい、5年を超えると修理代も増えてくるのが普通です。
この程度の返済金額しか出せないのなら、10年乗るための整備費用が捻出できるとは思えません。

少なくとも、半分は頭金を入れてもらって、返済期間も5年をめどにしてもらわないと。

プレオで平成20年から18年ぐらいの中古なら50万以下です。
ちなみに、スタッドレスとアルミホイールのセットは新品5~6万で購入できます。
冬用ワイパーは、1本2000円で買えます。

車自体に問題は無いと思いますが、この返済計画には反対です。

Qキャッシングの金利が低いクレジットカード

キャッシングの金利が低いクレジットカードご存知ないですか?私なりに調べてみたら「ソニーファイナンス」の17.88%とジャックスが低かったような気がします。海外で利用しようと思っているので、国際ブランドのついたカードがいいです。また「1回払い」で利用しようと思っているので、そのあたりでご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMEXのオプションカードで、コンパニオンカードというのがありますが、
実質年率11.9%です。
(リボカードなので、増額返済のTELをしないと一括返済はできませんけどね)
本体カードに高額年会費が発生するのと、本体カードとコンパニオンカードの2回の
審査をパスできないとダメですが。

あとは、JACCSゴールドの12.6%が低利率なカードになります。(年会費かかります)

そのほか、スタンダードカードの類では、ご存じのように
ソニーファイナンスの17.88%、JACCSカードの18.0%が
利率の低いカードになると思います。

Q一万何千円もする、高品質高性能?(40から45%くらい明るくなる)な特別なバーナースペシャルバーナー

一万何千円もする、高品質高性能?(40から45%くらい明るくなる)な特別なバーナースペシャルバーナーで、ドイツ製?の高品質?が、中国語韓国語台湾語の安っぽい箱って有り得ますか?。明るさは数千円の安いヤツ や フィリップスのと比べ同じでした。ちなみに、そこの会社自体はちゃんとしたとこ?で実績あるようです。製品自体はそこで作ってるわけではなく他で作られたのを仕入れて販売してるようです

Aベストアンサー

普通に有りえますね。
ドイツ製と言ってもパーツ全部がドイツ製ではなく一部のパーツがドイツ製だと言う意味だと思います。
作っているのは普通に中国の会社であって材料かパーツを外部から購入しているいます。
明るさもちょっと明るくなったくらいじゃ分かりません。

>製品自体はそこで作ってるわけではなく他で作られたのを仕入れて販売してるようです
じゃあ尚更です。
仕入れて流すだけの問屋です。

まぁ悪徳業者なら完全に中国製のノーブランドをドイツ製と言って売るかもしれません。

Qジャックス

ジャックスは消費者金融ですか?

Aベストアンサー

>ジャックスは消費者金融ですか?

ジャックスは、もと商店会の分割販売会社だったと思います。
ですから、消費者金融(サラ金)でなく日本信販と同様に信販会社ですね。
しかし、現在ではキャッシングという名前でサラ金業務も行っています。

三菱UFJファイナンシャルグループと資本提携していますから、近い将来三菱UFJニコスカードに統一する可能性がありますね。

Qvoxy80 4wd に乗っています。 19インチのホイールを購入したんですが 7.5jでオフセット

voxy80 4wd に乗っています。
19インチのホイールを購入したんですが
7.5jでオフセット違いで
f+38 r+29です。

一応オートバックスに
電話してみたところ
ホイールがかなりでてしまうが
装着には問題ないと言われました。

知り合いに聞いてみたところ
デフに影響がでるなど
危ないなど言われました。

でも実際オフセット違いを
4wdで履いている方はいるので

実際はどうなのかなと
装着 走行は可能ですか?

Aベストアンサー

ボクシー用は、+50位のアルミが多いので、かなり出てしまう、というのはフェンダーからではなく、標準より、1~2センチ出るって事ですかね。タイヤの外径が、極端に違うとデフに影響があるかも知れませんが、オフセット違いは、フェンダーから、はみ出さなければ○。

Q家賃滞納 保証会社ジャックス

すみません。
文章力がないので、間違えているかも知れませんがご了承ください。
5月分の家賃を滞納してしまい、先程ジャックスから届いた支払用紙で支払いをしました。

ジャックスから連絡があり、支払いの確認が取れませんでしたので、代位弁済させて頂いたのて支払いお願いします。と言われたんですが
今回、私と保証人(父親)の信用情報などで問題が出たりしませんか?

Aベストアンサー

なるほどです。ジャックスの人間ではないのですが家を貸す側にはいましたのでご参考までに。
 ブラックにはなりません。信用情報には傷がつきますが一回払い忘れることはままあることです。きちんと返済はされていますので、それだけが原因でローンが組めなかったりクレジットカードが作れなくなることは有りません。
しばらくの間、審査が少しだけ厳しくなるだけです。一般的には5年間で滞納履歴などが審査項目から消去されるとされています。
多分大丈夫だとは思いますが、場合によってはお父様のクレジットカードの利用限度額やキャッシング枠が低くなることもありますので、きちんとお父様に謝ってくださいね。
また同様に今の不動産屋で今後新たな物件を借りたり更新する際の審査が一回の滞納で極端に厳しくなるということもありません。

Q販売諸費用!?15万??

先日中古車をみにいって気に入った車を発見し見積もり
もだしてもらったのですが本体価格と車検をのぞいて
販売諸費用(事務手数料、納車手数料)という欄に
事務手数料→約10万
納車手数料→約5万とありました
よくわからないのですがそんなにかかるものなのでしょうか??

Aベストアンサー

車を購入するときに必要な費用は次の通りですので、ご注意下さい。
(1)本体価格
(2)本体消費税(5%)
(3)自動車取得税(新車時の相場価格に経年係数を掛けた額の5%。通常中古 車の場合、50万円以下又は新規登録から7年経過した車は不要です。)
(4)自動車税(未経過分:2月登録だと1ヶ月分)
(5)重量税(車検残がある場合は不要)
(6)自賠責保険(未経過分)
(7)車庫証明(警察署には2500円だけです)
(8)名義変更(陸運局には3000円以下:ナンバーが変わる場合でも)
(9)印鑑証明書(市町村役場で200円)
の以上です。
事務手数料と納車手数料の内訳が分りませんので乗れる状態にしてくれて
15万円でしたら妥当だと思いますので充分に内容を確認してください。
尚、検2年付と明記しておきながら納車整備費(貴方が特に依頼しないのに)を要求するとか、重量税の未経過分を要求する所とは取引すべきでは有りません。

Qジャックス リボを一括で払えないか

ジャックスカードを使っています。
年末の支払いで困って一部をリボにしました。
お金に余裕ができたので、一括で払えないかと思うのですが、
可能でしょうか?
UFJカードの場合は事務局に電話して振込で払えます。
ジャックスカードも同じ感じでしょうか?

また、キャッシングをした場合、これもお金に余裕がでた場合は
一気にATMで返すことはできますか?

Aベストアンサー

ジャックスカードはリボ払いを指定した場合、金融機関のATMで1千円単位で返済が可能です(連絡不要)
ただし、1千円未満の部分はATMでは払えませんので、それらも払うときは連絡が必要になります。
7銀行のATMではショッピングリボ・キャッシングリボどちらでも払うことができますが、その他の金融機関ではキャッシングリボだけのようです。

http://www.jaccs.co.jp/oshiharai/oshiharai/atm/index.html

Q予算200万でノアは買えますか?

このたび、4人目の子供が生まれるのでレガシーから乗り換えようと考えています.問題は予算が込み込みで200万しかないことです.現在の車は、平成8年式ノンターボ、55000KM走行、修復歴ありなんですが、この予算でノア、ステップワゴン、ヴォクシーを不満なく購入出来ますでしょうか?ちなみにナビはいりません。よろしくお願いします.

Aベストアンサー

我が家は先月、ノアを購入しました。X Vセレクションのナビ・バックモニター・ホワイトパールマイカのボディ・コーナーセンサー・イージークローザー・サイドバイザー・フロアマットの付属品¥315000のオプションをつけ、当初支払い金額¥2846150(諸費用込み)を、下取りで平成7年式の9万キロ乗ったセリカを¥14万でとってもらい、支払い額は¥240万になりました。ナビなどのオプションをつけなかったら、交渉次第では可能ではないでしょうか?我が家はかなり値引きしてもらったようですが・・・ネッツのヴォクシーと比べ値引き交渉をすると、かなりいい線まで行きますよ。我が家もノアを購入してから行動範囲が広がり、大変満足していますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報