プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、名古屋駅前だったと思います。名古屋デパ^ート?の上階で「うどん」を注文したところ、自分は「きしめん」が出てくるものと思いきや何と針金の様に硬いそうめん位の細い物が出てきましてビックリしました。店員に此れ茹でが足らないのではと聞きましたが。此れが名古屋のうどんですと言われて食べずに店を出ました。本当に名古屋の人は此の様なうどんを食べられているのでしょうか?自分は関西人です。

A 回答 (1件)

「そうめんのように細いうどん」は見たことがありませんが、随所に「細目うどん」というものが


存在するようです。
ただ名古屋の某専門店の味噌煮込みうどんは本当に「固い」です。
初めて食べたときはやはり生茹でなんじゃないかと思いました。
慣れれば食べられますが、でもやはり固いもんは固いです。
家内は生まれも育ちも愛知県なので、ここの味噌煮込みうどんは大好物です。
ちなみに「固い(普通の)うどん」というのも名古屋市内で食べたことはありません。
名駅前のデパートというと限られますが、どこなんでしょうか?

結論:某店の味噌煮込みうどんは確かに固い。名古屋で味噌煮込みうどんと言ったらこれです。
    ただ、細いうどん、固いうどんは見たことがありません。

詳しい方に回答をおゆずりします。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。味噌煮込みでした確かに硬いうどんでした。

お礼日時:2012/11/09 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!