電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スピード違反の反則金の支払いについて
この前スピード違反で捕まられました
青切符と反則金振り込み用紙を貰いました
しかし期限が給料日の前なので払えません
期限過ぎたらもう逮捕されるのでしょうか

A 回答 (4件)

すぐには逮捕されませんが、


期限より遅れると延滞利子加算されることあります。

※いつまで払わないでいると
起訴猶予取り消され、検察に回されて、
簡易裁判所で有罪罰金判決。
それも払わないでいると、
刑務所の労役場に閉じ込められて
罰金相当分(一日五千円見当)働かないと
家に帰れません\(^^;)..
    • good
    • 0

少々遅れても、催促状がくるだけです。

それで払えば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

いきなり逮捕されません。



通告センターに出頭し新しい振込用紙をもらって振り込めばOKです。


詳しくはご自分の管轄警察HP等で確認してみてください。
    • good
    • 0

期限過ぎたら追徴金が100円程度つくだけ


2回目はさらに800円ほど上乗せ
その後は、警告文が書かれていることになり 更に追徴金上乗せ
3回目以降は悪質になるから来るかもしれんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!