プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半、出産経験なしです。
半年前ぐらいから、生理前に37.0℃~38.1℃の微熱が出ます。
現在も37.7℃あります。
悪寒(震えはない)や、関節と筋肉の痛みも伴います。今日は仕事が休みなので、一日寝ていました。
前回の生理前に発熱したとき、婦人科を受診しましたが、薬は処方してもらえませんでした。
とにかくしんどくてたまりません。
関節と筋肉の痛みは、何とか我慢できます。
熱だけでもいいので下げたいです。
熱を下げる薬や方法はないでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つらいですよね。

私も熱が出ます。お腹がゆるくなったり、頭痛がして、胃が痛くなり、腹痛・腰痛です。なので風邪ひいたかなとよく間違えるくらいです。。。
母や友達に話してもそういうことはないようで、腹痛か腰痛くらいだそうです。私は単純にイブを飲みますが、そういった鎮痛剤以外で熱を下げたいということでしょうか?だとしたらちょっと分からないのですが、私の場合ですが。。。

なぜか肩もこるので、まずはサロンパスを肩に貼ります。足の裏にも貼ります。イブを飲んで、おでこに熱さまシートを貼って、おなかにカイロを貼ります。そして布団に入ります。
しんどいときはこうやってしのいでます。仕事の日は、寝てはいられないので、サロンパス貼ってイブを飲んで行きます。真夏はつらいですが、それ以外は下腹にカイロを貼ると楽になります。

婦人科で薬をもらえないっていうのもつらいですね。ロキソニンとかくらいなら処方してもらえるのかなと思ったんですが、もしかしたら持病がおありですか?だとしたら、鎮痛剤とかすすめてしまってすみませんでした。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は普段から37℃前後あって微熱気味で関節と筋肉の痛みがよくあるので、内科でロキソニンをもらっています。
そのロキソニンを飲んでも、熱が下がってくれません。
私も数人の友達に、生理前の症状を聞いてみましたが、頭痛やめまい、食欲増進はあるけど、高めの微熱が出る人はいませんでした。以前、婦人科の先生には生理前の38℃ぐらいの高めの微熱は、高温期の症状ではなく免疫系の問題ではないかと言われましたが…内科に行っても原因がよく分からないままです。

そういえば以前、頭痛が酷く、友達にイブをもらって飲んだことがありました。そのとき15分後ぐらいに嘘みたいに頭痛が治ったことを思い出しました。
ロキソニンではなく、イブを試しに飲んでみようと思います。もしかしたら、熱が下がってくれるかもしれないですよね。
熱さまシートも試してみたいと思います。

お互いつらいですね。kuma0204様も、生理前の症状が少しでも楽になりますように…。
いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。