性格いい人が優勝

共に31歳になる夫婦です。

1週間ほど前、旦那が風俗に通っていた事が発覚...ソープです...

いつから通っていたのか、何回くらい通ったのかは明らかにはしませんが、同じ店の、同じ風俗嬢のとこに通っていたことを自白しました。

夫婦仲が悪かったわけでもなく、夜の生活も昔に比べたら減ったものの、それなりにあっていました。

何故行ったのか...
2年ほど前、あたしは子育てていっぱいいっぱいで疲れていて、夜の生活を拒絶したことがあります。
それでも旦那が迫ってきたので、つい『そんなにしたいのなら、外でしてよ』と、本心ではなかったものの、言ってしまった事がありました。

旦那はそれを本気で捉えたらしいのです...
そんな事がありながらも、夫婦生活は円満にいっていたので、風俗なんで微塵も疑っていなかったところでの発覚...

あたしとHしたあとも、ソープに行き、そしてまた、あたしと...
旦那の人間性が理解できません。

怒り、悲しさ、虚しさ、惨めさ...なんともいえない気持ちで、この1週間を過ごしています。

離婚も考えて、旦那にも伝えましたが、旦那は離婚する気なんてないらしいです。

そもそも、風俗行った事の何が悪いのか??お前が拒否したから、お前があんな事を言ったから...と、逆ギレする始末です。

あたしが自分の気持ちを押し殺して生活すれば、なにも問題ないのかもしれません。
風俗だから...男だから仕方ない...と、おっしゃる方もいますが、あたしは、そんな割り切る事ができないです。

なんか、もっと興奮したかったから...と、旦那は言いました。
1度外でそんな快感を知ってしまったら、あたしとしたって物足りなさを感じるのは当たり前です。
そして、その物足りなさを埋めるために、ソープに行き...
その繰り返しだったのでしょう。

その風俗嬢とは、ショートメールで、プライベートでも連絡を取り合っているようです。

これから先、こんな気持ちを抱えたまま生活していく自信がありません。
旦那は、もぉ行かない、メールがきても返さないから...と言いましたが、それすらも信じる事ができないです。

夜の生活があったとしても、その度に、あたしが拒否したらまた行くんだろうな...物足りないんだろうな...もしかしたら、風俗嬢とのことを想像しながらしてるんじゃないか...と、嫌なことばかりを考えてしまうと思います。

このまま、あたしが自分の気持を抑えて生活
すべきでしょうか!?こんなこと、友達にも相談できず、ここで、いろんなカタノご意見を聞かせていただきたく投稿しました。

A 回答 (19件中11~19件)

私の夫は2年くらい前に風俗に行き、その人と仲良くなり浮気まで発展したことがありました。

風俗に行ったのは別に私が嫌いになったとかではなく、興味本位からだったらしいのですが、相手の人が思ったよりかわいかったので仲良くなっていったようです。

夫は私が気づく前に自分から暴露して、相手とも縁を切ってくれたのですが。

結局番号もアドレスも変えたのに、相手の連絡先も私の目の前で消したのに、友達の名前でまだ登録してありました。

そして「自分の一方的な都合でごめん」とメールしていました。

正直その時の絶望感といったらなかったです。。。

それで信じろと言われても不安ばかりな気持ち。。。

質問者さまのお気持ち、とても分かります。

でも、旦那様が本当に連絡を切ってくれるのなら、子供のこともあるし、信じてみてはどうですか?

あれから2年以上経ちましたが、夫は全く風俗にいかないだけでなく、私が不安になるような行動は全くしなくなりました。

もちろん私も夜の生活は子供がいてバタバタしていてもきちんと応えます。

「疲れてるから」とかは自分もだけど、相手もです。
だから応じれるんです。

っていうか、この大きな山を乗り越えたら、以前と違って夫ともっとしたくなりました。

もちろん私もこのことは今でも誰にも内緒です。

当時から誰にも相談していません。
(夫は親でも誰でも話して良い。俺が悪いから。と言ってましたが…)

夫婦の問題は夫婦で解決。

本当に今離婚してよいのか?それとも自分なりに心の整理がつくまで悩みつづけるか?

自分で時間をゆっくりかけて解決して下さい。

もし何か旦那様に不満・疑問などがあれば正直に話すべきです。

1人で悩むとどんどんうつになってきますよ。

少しずつ解決していきながら…。

頑張ってくださいね!
    • 3

ソープに行くのはグラビアやビデオでオナニーする延長線上にあります。

メールしてようがなんだろうが相手を人間扱いしてるわけじゃありません。恋愛でもありません。

男は相手が一人ではどうしてももたなくなることがありますので、目先をかえたほうがあなたに対しても長持ちします。ソープ嬢としてなぜあなたともやるのか、じゃなく、ソープ嬢としたから、あなた(の肉体)が新鮮なのです。
素人の浮気じゃなく風俗であるあたり、かわいいもんです。風俗嬢はお金が好きですから、あなたのご主人が本気でその嬢を支えられるか考えれば、単に何人もいる客の一人としてむしられてるのがわかるでしょう。風俗嬢の立場としたら、同じ女性として考えた場合、風俗に来る客を好きになると思いますか?

あなたは、せっかく旦那が弱みを見せたんだからこれ幸いといろいろあなたにいいようにさせればいいでしょう。
そんな無駄遣い許せんといって離婚するのもありでしょうが、どんな男も一緒ですよ。かくすのが下手なのが嫌ならわかりますが。

これは男の生理ですから、議論は成立しません。自分の気が済まないというなら、そうですかで終わり。ただ、大概の男は、議論に意味がないのがわかっているので隠します。「外でしてこい」といったなら、もうちょっと鷹揚に構えてみたらどうかと思いますがねえ。
    • 3

個人的な考え方なので参考程度に。

ちなみに男です。

ショートメールなどで個人的なお付き合いは辞めさせた方がいいと思います。
お金でサービスを買った、というケジメはつけた方が良いと思います。
風俗嬢の営業メールに本気の感情を感じてしまったり、また行きたくなったり
デメリットしかないのではないでしょうか。

風俗は非日常というか、非現実的な場所だと思います。
非現実の出来事と、家庭・家族は全くの別です。現実逃避に近いかな?
(だから旦那さんを許せという事ではないです。)

お金を払って、自分の好きな状況で性欲を処理してくれるんです。
夫婦や恋人の恋愛とは別の「味」がする、という感じでしょうか。
物足りないから行く場合もあると思いますが、それよりそこには今まで
食べた事のない「スイーツ」があるから行くのではないでしょうか。

(もし本当に物足りないのであれば、多少質問者さんも工夫してみるとか、、、)

風俗が非現実な場所だと旦那さんが認識できていれば、質問者さんといる現実の中では
風俗を意識せずに生活していると思います。

ただ夜の拒否が続いた場合、30代前半なら現実逃避して欲求を処理したくなるかもしれないので、
その状況については、事前に検討や相談しておいても良いかもしれないですね。
    • 0

あなたが言ってしまった一言も消えないし

ご主人が行ってしまったことも消えません。
お互い様だと思います。
でも大事なのはこれからです。
目の前のご主人はあなたが作り上げたご主人です。
これからは信頼出来るご主人を作り上げて行くよう
頑張ってくださいね。
    • 0

そんなにしたいなら、外でしろ

これはまあ、やはりマズいですよねえ。
私が言われたら、喜ぶとか以前に、ガッカリして傷つきますね。
確実に愛情が減退します。

だって、夜を強行に拒まれるだけでも相手からの愛情を疑ってしまうのに、更に
「お前が外で発散することに嫉妬も感じない」
と宣言されたようなものだし、それは愛情否定以外の何物でもないからです。

男性だって、本来なら、愛している女性としたいものですが、その女性に
そのように言われるというのは、男性の性に対する無理解と蔑視を感じてしまいます。

貴方だって愛情確認のためにセックスしたいときはあるはずです。
夫婦生活が続いていたことで、旦那との関係が良好だと思っていたのでしょ。
それはセックスが愛情確認の一環と思っていたという事ですよね。
愛情確認をしたいとき。寂しいとき。そういうときに、相手を求めたら
「お前、セックスしたいだけなんだろ。だれとでもしてこいよ」と言われて、貴方、傷つきませんか?

愛のあるセックスがしたいのが女性だけだと思ったら大間違いで、
「外でしてこい」というのは男性相手でも、相手を傷つけるという認識は持ったほうが良いと思います。

そういわれて
「ああ!わかったよ!いってやるよ!」
と行ってみたら、相手はプロ。刺激的だし癒してくれる。
それでうっかりハマっちゃった。

まあ、もし、そんな流れであれば、私は、それほど貴方に同情はできませんね。

なんか随分「あたしが気持ちを押し殺して」などと被害者風に書いていますが、
旦那が、あなたに、それを言われてどう思ったかは考えても良いのではないかと思いますがね。
少なくとも、貴方が裏切られたとか、そんな一面的な問題でもないと思いますけども。

この手の問題は、しかし、結局のところ、感情の問題ですので、正直、許せないなら、別れるしかないと思います。

ただ、
「旦那さんも傷ついたかもしれないよ」
「貴方は、自分が思ってるより、酷いことを相手に言ったんだよ」
という視点を持つことは、もしかしたら、貴方が気持ちを整理する一助になるかもしれないと思い、
回答しました。
    • 6

旦那さんを擁護する立場から、回答します。

もうソープにいってしまった事は消す事はできません。
あなたともHをし、別な女性ともHをした。絶対に消す事ができない事実です。
それをあなたは許す事ができるかできないか?どちらですか?

原因の一つはあなたに間違いなくあります。「よそで処理してくれ」といわれた男の気持ちを考えた事がおありでしょうか?
そしてたまたま接客したソープ嬢が、いろいろな愚痴を聞いてくれたり、Hも上手なら、足を運んでしまい
ますよね。

ご質問から、Hはあまりお好きでないようですから、相手がどうしたら感じてくれるなんて考えた事がありますか?
子育てでそれどころではないですか?

>夜の生活があったとしても、その度に、あたしが拒否したらまた行くんだろうな...物足りないんだろうな...もしかしたら、風俗嬢とのこと
>を想像しながらしてるんじゃないか...と、嫌なことばかりを考えてしまうと思います。
そりゃ当然行くでしょう。だってそんな考えでは、あなたとのSEXは面白くもなんとの無いのは、旦那も同じだからです。
母親である前に、妻である事を忘れないでください。SEXだけが妻の役割でありません。
    • 2

男性(50代)です。

>『そんなにしたいのなら、外でしてよ』

コレ、本心で無いにしても言ってしまったのは「マズカッタ」と思います。
男って、基本「単細胞」ですから、
「よし、カミさんの許しが出たぞ」
とばかりに(風俗店に)行ってしまう・・・。

ですから、
>風俗行った事の何が悪いのか??
>お前が拒否したから、お前があんな事を言ったから...と、逆ギレする始末

コレだって、原因の一端は質問者様に有ると思いますよ。

ごめんなさい。
少し「キツイ」書き方に成ってしまいました。
自分が「割り切る事が出来ない性格」と質問文には書かれてますけど、
「旦那様の、やってしまった事も許せない性格」
なのでしょうか?。
もし、「許せない」なら、「離婚」や「別居」を先々考えて行くしか無いでしょうね・・・。
そして、
「今と成っては遅いけど、『外でしてよ』は、本心じゃ無かった」
と、しっかり言っておくべきです。

もう一つ。
時間がかかっても、旦那様が、
「もう、(風俗は)行かない」
と言うのなら、それを信じて上げる事は出来ないのでしょうかね?。
自分なりの意見ですけど、好きで結婚した相手なら、
「許す」
という選択肢も「有っていい」と、個人的には思います。
    • 3

あなたはさぞや苦しかったんでしょうね。

軽はずみで言った一言なのに、それをいいようにとられて、正当化されて、
悔しい思いもしていることでしょう。
外野から「男だから風俗は仕方ない」と言われても割り切れない。
この気持ちもわかります。

でも、

「夜の生活があったとしても、その度に、あたしが拒否したらまた行くんだろうな...物足りないんだろうな...もしかしたら、風俗嬢とのことを想像しながらしてるんじゃないか...と、嫌なことばかりを考えてしまうと思います。」

これはちょっと違うんじゃないですか?
それは単なるあなたの被害妄想です。
こんなこと言われたら夫はもう八方塞がりじゃないですか。
だってこれは証明のしようがないもの。
彼が違うって言ったってあなたがそうじゃないって言ってしまえばそうなってしまうものなんだもの。

お子さんがいるようだから
私はお子さんのことを第一に考えるべきだと思います。

今後あなたと夫とがいがみ合いを続けて、
家庭がめちゃくちゃになったら一番不幸なのはお子さんですよ。
子どもは家を選べないんですからね。
子どものために自分を犠牲にするのが母の愛というもの。
そのために子どもが独立するまでは夫とはうわべだけでも仲良くするとかね。
たとえば別れたとして、あなたは子どもを食べさせていけるとでもいうの?
それだけじゃない。両親の不仲、両親の離婚が幼い子どもの心に
どれだけ深い傷を与えるか想像ができますか?

あなたがくやしくて割り切れないのもいいけど、
駄々をこねるのは子どものために良くない。

子どもの幸せを一番に考えて行動しなさい。
    • 6

独身の者ですがよろしいでしょうか。

世の中の男はほとんど行っているとか良く聞きますが、私も許せないと思う方です。
1度くらいなら、気の迷いと思えなくもないですが、旦那様は指名をして何度か行っているようですし、個人的にメールのやり取りもしているようなので浮気に匹敵すると思います。
確かに『そんなにしたいのなら、外でしてよ』という発言はよろしくなかったと思いますが、だからって本当にするのはバカ以外何者でもないと思います。
何が悪いのかと全く反省していない様子ですし、今後も行きそうですよね。

風俗なんてどんな病気を持って帰ってくるか分かりませんし、私なら気持ち悪くてもうHはできないと思います。
お子さんがいらっしゃるようなのですぐに離婚とか難しいと思いますが、許せないのならただの同居人(お金を入れてくれる人)と割り切ったらいかがでしょうか。
    • 4