アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア在住です。
もうすぐ三ヶ月ほど日本に帰ります。
関西の実家に滞在しますが、実家には自営で使っている古いパソコンが一台あります。使うたびに階下の事務所に行かなければならないので、自分のノートパソコンを持って帰るつもりです。
VAIOとiPadを持っていますが、ネットにつなぐには無線ルータ?無線ラン?をどこかと契約すれば使えるのでしょうか?
以前、イオネットで無線を使っていたのですがパソコンに差して使うタイプでした。iPadには差すところが見当たらないのですが、VAIOの方がいいですか?
また三ヶ月とかの短い間でも借りる事が出来ますか?
無知ですみませんが教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご自宅で契約されているネット回線によって案内が異なります



自宅が「光回線・ADSL・CATV」などの固定回線を利用中であれば
手っ取り早いのは無線LANルーターと呼ばれる機械を購入して設定・接続しちゃうことです
値段は性能によってピンキリですが、およそ6000円くらい出せばいいやつが買えるかと思います
安い奴なら3000円くらいですね

レンタルも手ですが、3か月という短期間にはお勧めしません
最近のネット事業者はレンタルで月300~500円くらい費用がかかりますし、
機械の取り換えや取り付けで工事費として2000円くらいかかるのが一般的です
またレンタルも1年以上の契約がひつような場合もあり途中解約に違約金が発生することもあります

また2回目、3回目と帰省された際にもわざわざレンタルするよりは家の資産として購入しちゃったほうが
手間も省けますし安いかなと思いますよ?
    • good
    • 0

No1 さんがお勧めの、無線での接続は、私も推奨します。



ただ、

>また三ヶ月とかの短い間でも借りる事が出来ますか

なので、オーストラリアではつかえないような・・・。実家で使ってもらうとかしないとね。

そこで iPadですよね。スマホにデザリング機能があるものがあります。


その機能があるものに携帯電話を変えて、スマホをルーターとして使えば、損がないと思いますが、いかかでしょう。


http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …


なお、

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

このようなリースもあるので、eモバイルなどの利用もありかな。しかし、コスト的には高くつく。ビジネス向きだね。

ちなみにUQには次のような事が発表されているので、これから話題になるでしょう。それをまって、UQとの契約もありかな。

http://www.uqwimax.jp/service/wimax/wimax2.html

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

見る限り、くだりで、最大でも、実測値は光の100Mbpsと同じになるようですね。いやーすごい。多分最初は都内きんぺんだけでしょうね。恩恵を受けるのは。

ただネックになるのは、無線だと接続制限がかかることだ。大量ダウンローダーには向かないね。
    • good
    • 0

eo64サービスを利用しておられたのですね。


残念ながらeo64は、サービス終了になっています。

代替えサービスは、存在するのですが
長期利用されないなら他社サービスの方がお得です。

UQ-WiMAXサービスなら月額4480円で縛り期間1ヶ月で
初期費用3150円、端末費用は、別途必要(1万円程度)です。
eoモバイルWiMAXなら月額3880円で縛り期間24ヶ月で
初期費用端末費用3150円中途解約手数料5250円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!