dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩は!宜しくお願い致します。私はアスペルガー症候群で、統合や解離、躁鬱等色々発症しております。今後、てんかんを起こす可能性はありますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どれもが一生ものの病気であり極めて


お気の毒なのですが……テンカンの確率は
ゼロではないかもしれませんね。

家系に、そうした人はいませんか。
いませんでしたか。でも、
いまいまの状況で、病気に負けずに
生き抜くしかないですね。

お大事に!

この回答への補足

有り難うございました。予防法はありますか?

補足日時:2012/11/05 08:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。本日精神科で、健常者でさえかかる可能性があるから心配ありませんと言われました。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/11/05 15:15

可能性の有無の二択なら、有です。



てんかんの初発の年齢は、10代半ばまでが7~8割を占め、次に多いのは高齢での発症とのことです。
他の精神疾患を持っていない方でも、誰でも、高齢になってからの発症もあるのです。

この回答への補足

有り難うございました。予防法はありませんでしょうか?

補足日時:2012/11/05 08:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。本日精神科で、健常者でさえかかる可能性があるので心配ありませんと言われました。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/11/05 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!