プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も日本一になった球団の選手や関係者がビールや
樽酒を掛け合います。
例年の事ですが、どんな理由があれ、このような行いを
良いこととは思えません。
2千本以上のビールが無駄になっている現実を映像で
見る度に何か喜びの発散の方法が違うと思うのは私
だけ???

A 回答 (14件中1~10件)

でも、ビールかけを止めたからと言ってどうなるかと言えば、誰かがそれを飲むだけです。

飢えている人がそれで潤うかというとそういうわけでもないでしょう。

優勝チームがビールかけをすることで、ビール代+会場代+その他諸経費がかかるわけで、逆に言うとそれだけの付加価値をつけることができるわけです。
    • good
    • 0

伝統を重んじるのがプロ野球の世界なので、無くならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球は、子供たちへの影響も大きいと思います。
残念です。

お礼日時:2012/11/05 20:04

>喜びの発散の方法が違うと思うのは私


>だけ???

私もそう思います。
ビールかけ、その後もようされる宴会でも食べ残しや
食い散らかしての馬鹿騒ぎにしか思えません。

これ以上は質問とはずれますのでここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内には、散財も必要悪なのでしょうか。

お礼日時:2012/11/05 20:06

>ビールかけって必要ですか?必要ではありません。

好きでやっているだけです。

>プロ野球って必要ですか?必要ではありません。好きでやっているだけです。

>2千本以上のビールが無駄になっている状態を放映するって必要ですか? 必要ではありません。見たい人がいるから放映しているだけです。
    • good
    • 0

お祝い事に無駄かどうかなんて、野暮すぎます(笑)


当事者がそれで喜ぶならそれでいいし、理解する必要も、求める必要もないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得!

お礼日時:2012/11/04 20:00

必要ありません。


喜んでいるのは関係者とファンだけ。
無駄の一言につきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちです。

お礼日時:2012/11/04 20:00

日本という国のレベルがビールレベルだからビールかけをするんです。


もし、バブルの時代に優勝チームがシャンパンをかけ合えばシャンパンシャワーが当たり前になっていたかも知れません。酒のレベルからは一つ上がったのかな。
お祭りの御輿や裸行列は酒ですから、昔からすごい人には酒をかけたんでしょう。優勝チームのみがやれる特権ですから。
ビールで止まっている日本を憂いましょう。

ビールかけのビールは無駄ではありません。
ビールを飲んで急性アルコール中毒になって救急車のお世話になる方がよっぽど無駄な事です。
    • good
    • 0

古くておいしくなくなったビールの再利用かもしれないですよ?


捨てるよりはマシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう願いたいです。

お礼日時:2012/11/04 19:51

きっとこの後に、関係者が美味しく召し上がるのですよ


「どうやって?」なんて聞いてはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤがさっぱりしました。

お礼日時:2012/11/04 19:53

たくさん無駄使いをするから経済は成長しているんですよ。



映画・TV・テーマパーク・スポーツ・・・・

なんて無駄なんですね。
でもそれらが日本の経済に活力を与えているんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!