アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も日本一になった球団の選手や関係者がビールや
樽酒を掛け合います。
例年の事ですが、どんな理由があれ、このような行いを
良いこととは思えません。
2千本以上のビールが無駄になっている現実を映像で
見る度に何か喜びの発散の方法が違うと思うのは私
だけ???

A 回答 (14件中11~14件)

ビールかけはテレビに映りますが表面には出ない所で毎日何万何十万トンという量の食べ残しがあると聞きます。

それと比べてみたらどれだけ些細な問題か分かると思います。一年間ケガなどと悩みながら必死にやって来られたのですから多目にみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2012/11/04 19:54

ビールって元々ビールかけするために作られたものなんですけど…知りませんでした?


それを飲料として飲むようになっただけ つまり本来の使い方してるんですけど…何が悪いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強させてもらいました。
誰かに言いたいです。

お礼日時:2012/11/04 19:55

無駄になってるなんて考えちゃダメです。


日本の経済が良くなるよう、たくさん消費してくれてるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、無駄とは考えないようにします。

お礼日時:2012/11/04 19:56

お祭り行事と同じですね、必要かどうかではなくマスコミに対するサービス的な面も大きいようです


取材陣が誰も来なければ空しい行動だと気づくと思いますが、レポーターもビールぶっかけられて喜んでそれを見て喜んでいる視聴者ファンも変わらないと思います
個人的には古臭い慣行だと思ってしまいますが、どっかの国のトマトをぶつけ合う祭りに近いイメージがありますけど食品類を投げ合う行為は幼稚ではまともな精神だとは思いませんが「祭り=トランス状態」で納得は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りなんでしょうね。

お礼日時:2012/11/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!