初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

はじめまして
今年で20歳になるものです。

将来システムエンジニアになりたくて
来年から通う専門学校を探しています。

就職サポートのある専門学校を探しているのですが
多すぎてどこがいいのかわかりません。

私の周りには成功者が多く、比較され
馬鹿されていたので見返してやりたいです。
どうかお力添えよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>就職サポートのある専門学校を探している


 これはANo.1のjjon-comさんが回答していますので、そちらを参考になさってください。

 私はあなたの目的が気になりましたので、コメントさせて頂きます。

 システムエンジニアは手段です。
 私は32年程、システムエンジニアを生業としてきました。
 システムエンジニアとして心がけていたことは、システムを利用する方々の労力を少なくすることです。
 そして、利用者の方々が繰り返しの作業ではなく、人間らしい仕事が少しでも多くできるようにしたいとの思いです。
 システムが稼働し、利用する方々に喜んで頂けると本当に嬉しいです。

 あなたにもそんな思いをしてもらえたらいいなと感じました。

 笑顔で朗らか積極的楽天的にいきましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報