海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

世界一有名で巨大なテーマパークといえば
面積730,000m²もある「ディズニーランド」ですよね。

開園から62年以上も経っていますが いまだにディズニーーランドより大きな遊園地を作ろうという人が現れません、これっておかしいと思いませんか?

昔と比べたら 世界中に ウォルトディズニーより金持ちはたくさんいるはずです
ここ60年以上も ディズニーランドより大きな遊園地を作ろうと考える人が出てこないのは
なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

コンセプトが思い浮かばないからでしょう。

大きいからといってディズニーに勝てるとは限りません。
要はコンセプトです。
仮に作ったとしても、ディズニー経験者はきっと行って比べるでしょうから、そこでショービジネスのいろはも分からない一介の金持ちの自己満足と分かったら、途端にそっぽを向くと思います。
そんなアイデアもなく、金持ちがそんなところに投資して無駄に終わったら、金持ち世界からの笑いものです。
売名行為をするなら、もっといい方法を考えるでしょう。
金があるから=遊園地ということはないです。
だったらディズニーに投資して、配当をもらう方がよほどいいです。
    • 0

おかしいと思いません。

儲けにくい業種 + 初期費用膨大 + ディズニーが堅牢すぎる=参入困難
    • 0

アメリカの世界一の支配力をアピールしたいからだと思います。

アメリカにはとてもかないません。  それは、実際に原爆を日本に落とした唯一の実際原爆利用国で、アメリカに反発はできないからだと思います。 多分アメリカに手を出したら核戦争勃発でもう世界の生物は、ほぼいなくなるでしょう。
前にテレビで見ましたが、ロシアにその核戦争に備えて、核シェルターを何個も持っているというのを見ました。

アメリカの恐怖はもうとどまることを知りません。  アメリカの陰謀説や秘密結社の存在はいろんなところで、流れています。
東北地震もアメリカが人口地震でやったんじゃないかという噂まで出てますから。アメリカが何を企んでるのかもう自分はついていけません。 ちょっと話がズレてすいません。
    • 0

金正恩って言う人が、自分の領土を遊園地化するゲームをしているよ。

彼の兄貴は東京ディズニーランドが好きなんだけどね。
    • 0