プロが教えるわが家の防犯対策術!

さつまいもの皮って何か栄養があるんですか?
私はやきいもやふかしいもっを食べる時、むいているんですが、食べた方が体にいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

私もさつまいもは大好物で、よく蒸かしたり焼いたりして食べています。

私は昔からの癖で、皮はむかずに食べています。
皮にはガス(おならですね)を抑える効果や、カルシウムなど、「身」の部分にはない栄養素があるそうです。実際、野菜にしても魚にしても、皮は残しがちですが、栄養がたっぷり含まれていると聞いたことがあります。

参考URL:http://www.kenko.com/contents/cnt_100962.html
    • good
    • 0

こんばんは。



さつま芋の皮には、消化酵素が多いので、皮のまま食べると胸やけしないそうですよ。
きれいな皮なら、できるだけ食べるようにした方が良いですですね。
http://www.v2k.jp/tei/gokui/imo.html

皮を剥いて作るお料理などで、皮だけ余ってしまったら、皮だけのレシピもありますよ。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eiyoujk/cook/e …

参考URL:http://www.v2k.jp/tei/gokui/imo.html,http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eiyoujk/cook/e …
    • good
    • 1

食物繊維、カルシウム、ガスの発生を押さえるミネラル、アントシアニンという色素(目に良い)、クロロゲン酸が含まれています。



参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusatumaimo/ …
    • good
    • 2

さつまいもは素揚げが一番美味しいですよ!!



皮をつけたままスティック状にして揚げるんです。

よく屋台なんかでも売ってますよね~。

家で作れば安いし、熱々を食べれるのでいいですよ!(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!