アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が、ソフトテニス(中1男子)をしています。

ディープインパクト(後衛用)を買おうと思うのですが、ガットのテンションは何ポンドがいいのでしょうか?

推奨テンションは、25から35となっています。
今までは27で張っていたので、30とかはかなり硬いのではと思っていますが、ラケット(ディープインパクト)自体が食いつきがいいらしいので、少し硬めに張ったほうがいいのではと悩んでいます。

※身体的・技術的には、中1男子の平均以上ではあると思います。

プレースタイルや好みにもよることは理解しています。
大まかでいいので、何ポンドくらいがいいのかアドバイスしていただければと思います。

27くらいで張ってしまうと、飛びすぎるのではと不安に思っています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もソフトテニスの後衛でした!引退したばかりですが、27ポンドでした。


人にもよると思うけど、お店の人が、だいたい中学生さんは27くらいから29くらいって言ってましたよ!
時間がたつと少しガットがゆるんでくるから、少し硬めでもいいかも(・ω<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27から29で検討してみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/08 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!