プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独学でヨガとピラティス出来ますか?


私は精神疾患を患っていて太っていて、体が硬く、体力も筋力も無くて、運動苦手でウォーキングや犬の散歩の他に

DVDでヨガをやっています。
ヨガでもちょっとキツいですが、続けています。
体調良くなって来たら、地元のヨガ教室へ通う予定です。

ピラティスもやりたいですが、ピラティスも独学で出来ますか?

また教わった方が良いですか?

質問多くてすみませんが教えて下さい。

A 回答 (2件)

教わったほうが分かりやすいとは思いますが、独学でもできますよ。



DVDや本で意識する部分を説明されるはずです。
それをちゃんと守っていれば大丈夫です。
できれば鏡を見ながらできるとやりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討してみます。

お礼日時:2012/11/09 21:57

こんにちは


勿論、独学(本、DVD、見様見真似....etc)はOKです、
唯、確(しっか)りとした基本をマスタ~為さった方が、長続きすると思われます、実体験から申しますと。
勿論、其の為にはお金は掛かります、でも一度身に付きましたら、二度と離れなく成るでしょう。

基本、両者の考え方は違います、うろ覚えで遣るよりも、基本をマスタ~した物であれば、自信を持って人にも伝えられるでしょうし、自分の自信にも繋がります。

下の参考URLは、以前、私が回答した物です、此の中の質問者さんも真剣な取り組み方が伝わって参りましたので、可成り難しい表記でしたが、判って貰えた様です。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7693255.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!