電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は女性から「かわいい」と言われます。
僕自身としては、性格もそんなに明るい方ではないと思います。

この「かわいい」ということは、どういった意味だと思われますか??
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたはいくつですか?10代?20代?もっと上?

頻繁に言われますか?

男子をかわいいと言う時は年齢に関係なく、ちょっとした仕草や、表情でかわいいと感じた時です。

どんな状況で言われているかわかりませんが、悪い意味で言っているわけではないと思います(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は今36歳です。

年下・年上関係なく言われます。

>男子をかわいいと言う時は年齢に関係なく、ちょっとした仕草や、表情でかわいいと感じた時です
そうなんですね。
そういう風に思われていたんだ、と思うと何だか照れますね。

>悪い意味で言っているわけではないと思います
僕もそれは思います。

NANAHUTさんの回答を参考にさせていただきます。
僕としても「かわいい」に込められた意味が少し分かった気がして、嬉しいです。

私はよく「かわいい」という言葉を使いますが『かわいらしい』という意味では男性にはあまり使いません。

かっこいい~、と思った時も、ついつい「かわいい」と言ってしまいます。

先日知り合いの息子君(小学生)に「かわいい~」といったら「かっこいいだろっ」と怒られましたが(^-^;
別にからかったりひやかしで言っているのではなくて
自分が見た目やしぐさなどで好印象をもった時などに自然に口からでてきます。

きっとかわいいといわれている方たちは悪い意味で言ってるのではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕は悪い気を起こしているわけではありません。
ただ、どういった意味で言われているのかが気になっているだけです。

>かっこいい~、と思った時も、ついつい「かわいい」と言ってしまいます。
そうなんですね。
それは知りませんでした。

>自分が見た目やしぐさなどで好印象をもった時などに自然に口からでてきます。
これは僕にとって嬉しい意見ですね。

僕は脱力して歩くことがあるのですが、この時の姿を「クリオネみたいでかわいい」と言った女の子もいましたね。

まさかクマさんプリントのトレーナーとか着ていないですよね?

• 0
この回答へのお礼

まさか、そんなの着たこともありませんよ(笑)

あなたのことを知らないので、どういう意味か断定はできないけど、かわいい男性と言われたら、ちょっと大人しい感じの、見た目が悪くない人を思い浮かべますよね。

• 0
この回答へのお礼

>かわいい男性と言われたら、ちょっと大人しい感じの、見た目が悪くない人を思い浮かべますよね。

僕の見た目はこんな感じだと言われたこともあります。
「かわいい」と言われることについて初めは少し戸惑いもありましたが、最近はそう言われることが嬉しくなってきました。
それに「かわいい」と言われると、少し恥ずかしいような心持ちになりますね。