プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は基礎代謝が1900ぐらいで運 動をしての消費カロリーが200ぐ らいあり摂取カロリーは1500前 後です

どこかのサイトで基礎代謝分カ ロリーを摂取しない と体が痩せ にくくふとりやすくなると目に しましたが本当ですか?

運動をしないと痩せたときお腹 などの皮があまると聞きました がどのくらい運動すればいいの でしょうか? よろしくお願いします

A 回答 (2件)

お腹の皮がたるんだり、太るというのは

間違ってはいないですよ
沢山とは言いませんカロリーを採って
筋肉をつけないと、折角落としたとしてもそ
の後、脂肪燃焼のための筋肉が無ければ
また脂肪がつきますよ
そうならないためにまずは、インナーマッスルを鍛えてたほうがいいですよ
プロテインがダイエットコーナーにある理由はそこにあります。
    • 0

食事制限のみのダイエットですと脂肪が減りますが同時に筋肉も減ります、よって弛みが生じてきます、ですので、ダイエットをする場合には筋肉に刺激が加わるトレーニングが必要になってくる訳です。

普段運動をした事が無い場合は、ウォーキング(有酸素運動)~初めて徐々に身体を慣らしてジョギングへと移行されると良いです、負荷も初めから高くしないで散歩程度で歩き距離も短めにして行って下さい、初めから負荷を高めたトレーニングをすると筋肉痛や関節痛の原因にもなります。

それと自重(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)の筋トレで良いですから行って下さい。
    • 1