電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はコミュニケーションをとるのが苦手です。

学校・職場などでも、一部の人としか仲良くすることができません。

普段は普通に笑うし、ボケ・ツッモミも下手なりに出来ていると思います。
ですが、なにかしらのストレスを受けると言葉使いが若干悪くなることがあります><
それは男女関係無くなので、女性の評判もその時点で急落するんだと思います。

現時点で一番の悩みは職場での人間関係です。

すでに支店を異動しましたが、以前の支店の同僚にものすごく嫌われているようなのです。
最近知ったのはfacebookもブロックされているという事実です。

その人とは入社以来3年同じ支店にいて、当初は信じられないくらい仲良く出来ていましたが
どうも2年目あたりから嫌われてたのは感じていました。
異動してから職場の人でfacebook繋がりが出来てその人もページも見れるようになり
コンタクトを取ったりはなかったですが、少し嬉しかったです。

facebookのページを見れたからといって、嫌われているので発言したりはないですが
ブロックされていることがショックです。

1人の人間に嫌われたからといって気にしすぎ
人間、合う合わないがある
っていうのは頭では分かっているのですが、ここまで嫌われるとショックでもあります。

こういう状態から関係を修復された経験のある方はいますか?
それともほんとにこの人との交友関係は諦めてしまうほうが楽なのでしょうか?

A 回答 (1件)

その方とどうしたいんでしょうか?

もう支店も違うんだし、疎遠になって何か問題があるんでしょうか?
自分が楽しいと思うような楽な相手と交流を深めた方が
人生楽しめると思いますが。
嫌われてるブロックされてるで接近して修復しようとして
何か人生変わるくらいの楽しい事が待っているんでしょうかね?
面倒臭い人はバッサリ切って、人は人・自分は自分で楽しくやっていった方が
いいかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一時期親しく接していた時期もあったので、未練があるんだと思います。
確かにおっしゃるとおり嫌われて、ブロックされてるのに必死に関係を
修復するのは困難でしょう。

その人に執着するよりも新しい関係を探すほうが前向きですよね。
深追いするでなく、新しい人間関係を作って生きたいと思います。