天使と悪魔選手権

こんにちは!!

皆さんが今までにやったことのあるアルバイトについて
ちょっと興味があるので質問させてくださいですo(^-^)o

今までやったことのある仕事内容で…

【1】1番大変(楽)だった仕事は何ですか??
【2】どういうところが大変(楽)でしたか??
【3】そのアルバイトはどれくらい続けましたか??
【4】皆さんは、アルバイトを探す時どんな条件を最優先しますか??

私が今までやったことのある仕事で一番楽だったのは、
派遣先の工場での検品作業でした。次のメインのバイト
を見つけるまでのつなぎとして、派遣事務所の登録した
のですが…工場内での作業は、楽、というよりは私には
むかない感じでした(^^;)多少忙しかったりしても、私は
人との対話がある仕事をしたいなと感じました。人それ
ぞれだと思うので、たくさんの方から回答していただけ
ると嬉しいです★よろしくお願いします!!

A 回答 (12件中11~12件)

 これは珍しいだろうというのを一つ。


 学生時代に漁師のバイトをしていました。漁師といっても魚を採るのではなく(魚も採りましたが)海苔の養殖をしていました。
 真冬の朝5時に船に乗り込み、遠くは1時間かかって養殖場に行きました。当然養殖場では力仕事。(今は機械の進歩で見ているだけみたいですが)
 一番辛かったのは、親方と飲みに行くと飲み方が尋常でなく必ず二日酔いになり、翌日親方は休むものの、私ともう一人のバイトだけで海上保安に見つからないように(無免許)仕事をしたことです。
 漁師のバイト時代は親方の指示がある前にどれだけ自分で仕事を見つけるかで競い合い、3年しましたが、色々な目利きは親方を上回っていました。
 ちなみに私は味付け海苔会社に就職、もうひとりは何年か漁師になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトで漁師!初めて聞きました☆貴重な体験ですね!回答どうも
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/02/14 15:18

こんにちは。


23歳♀学生です。
今は、研究室生活がかなりハードなため、また、研究室でバイト禁止なので、バイトはしていません。
今までの経験からお答えいたしたいと思います。

【1、2】大変だった仕事は、宅急便の短期バイトでした。苦手な電話応対をやったからです。
楽だった仕事は、プールの監視です。おぼれることなんてないし、座ってればいいだけでしたから。

【3】宅急便は一ヶ月間。プールは一週間。
【4】勤務先が家から近いこと。時給。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。余談になってしまいますが、友達は
「テレアポ(勧誘の発信業務)は二度とやりたくない!鬱になる!」
と言ってました…。その子がかなり嫌そうだったので、テレアポ経験の
ない私も怖くなってしまいました(笑)

お礼日時:2004/02/14 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!