dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

菅直人前首相「自民党は原発政策から逃げている」
みなさんはどう思いますか?
みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

A 回答 (6件)

民主党の肩を持つ気はありませんが、


自民党は原発政策を含めて、全体的に逃げていると思います。
国会放送など見ていると、自民党が批判しているほとんどは自分達がやってきた
政策のしわ寄せだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rikimatuさん、回答有難う御座いました。rikimatuさんのご回答で疑問が解消しました。
            2012/11/11 17:03:52

お礼日時:2012/11/11 17:03

「逃げている」という主観を全否定できるだけの要素は自民党にはない



少なとも、自民党としての一致した原発政策が策定されていないのは事実



もっとも、原発維持(拡大)派の立場としては、政治家個人で原発政策の戦略ビジョンなりを提示してほしいものである


政党レベルでは、共産党・社民党だけが政党として「ゼロ」を叫んでいるようだが・・・・

少なくとも、”逃げている”と批判することが不適切とは言えないし、
”逃げてない”というなら、自民党レベルの意思を提示してほしいものである
ね?逆上している既出回答者さん(爆笑)


もっとも既出回答者が”逃げてない”と吠えているだけで実態は別に存在するわけだがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stresemanさん、回答有難う御座いました。Stresemanさんのご回答、参考になります。
            2012/11/11 17:03:41

お礼日時:2012/11/11 17:03

良くも悪くも今は民主党政権なのだから、自分の政策をしっかりやればいいだけのこと。

逃げるのどうのと野党を批判するのは不見識の極み。いざとなるとこういう責任転嫁をするのが民主党の最大欠点。政権担当能力がない証拠です。
それにしてもこの菅直人という男は最低ですね。よくこんな男を首相にしましたね。日本人は大反省しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dragon-manさん、回答有難う御座いました。dragon-manさんのご回答で疑問が氷解しました。
            2012/11/11 17:03:44

お礼日時:2012/11/11 17:03

管直人みたいに的外れな批判だけ得意とし、自分では責任取らず、何もできず、の批判はまともに考えるのが馬鹿です。



原発は完全廃止か推進かの二極に話が飛躍し過ぎており、その点で見ると自民はどっちつかずに思えるでしょう。
原子力に代わる魅力的な発電が見つかれば、そちらに移行したいのは全人類の願いです。自民もそこは変わりありません。
しかし、現在は原子力に頼らなければ安定した電力の供給は難しくなり、その発電所に関わる多くの国民を廃止する、の一言で路頭に迷わせる事もできないので、将来的に縮小、廃止の方向を探るのを前提として現在休止の発電所の再稼動も状況に応じて検討する、という方向に向かっているのだと思います。

何がベターな形か考えれば、どちらが優秀か、解るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yaasanさん、回答有難う御座いました。yaasanさんのご回答で疑問が氷解しました。
            2012/11/11 17:03:46

お礼日時:2012/11/11 17:03

民主党が原発から逃げないと言うんだったら、ちゃんと国民に説明して、原発を推進していけば良い。


逃げたのは、菅本人だろ。民主党も逃げている。
民主党が約束したCO2削減25%の国際公約を守れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nevelさん、回答有難う御座いました。nevelさんのご回答、参考になります。
            2012/11/11 17:03:48

お礼日時:2012/11/11 17:03

民主党や菅に、原発政策で他を批判する資格は無い。



原発をどんどん造って、CO2排出量を25%提言させる。と国際公約しておきながら、事故が起こったら、一転して原発をゼロにする。とか、選挙目当てで言う事を代えているだけで、信念が何も無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nevelさん、回答有難う御座いました。nevelさんのご回答で疑問が解消しました。
            2012/11/11 17:03:50

お礼日時:2012/11/11 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!