アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

自動車部品を作っている会社に勤めている19歳、社会人2年目になる男です。
今まで検査部門にいましたが今年の9月に、主に改善の仕事をする部門に異動になりました。

最近、うつ病まではいきませんが、同じ部署の人に「大丈夫?」とか、陰でも「あの子潰れそう」 と言われているらしいです。
自分でも、この部署に入ってから、仕事に対してこんなに嫌になったのは初めてです。

さらに1月から、さらにその部署の勉強をするために、他の会社に2年間出向することが決まっています。
そこでは毎年、潰れてうつ病になる人が多いそうです。
正直、出向なんてしたくないし、その部署でもやっていける気がしません。

検査部門にいたときは、こんな気分になったことはないです。
なので、できれば部署の異動をしたいと考えています。
果たして、部署の異動届けなどを出せば異動させてもらえるのかどうか知りたいです。
どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

> 部署の異動届けなどを出せば異動させてもらえるのかどうか知りたいです。

各社員からの異動の申請等については、それぞれ会社のルールや事情次第です。
つまり、某かの法律によって一律に決まっているわけではありません。

よって、貴方の直属の上司等へ、まず、相談してみて下さい。
基の部署の、かつての上司へ相談するのも良いでしょう。
    • 0

会社次第

• 0

作業長や係長に相談したら良いと思います。

でも、他社への出向を断ったりしたら、出世が遅れる事は有ると思います。
    • 0