プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
またまた移籍の情報です

巨人の金刃と中沢が楽天の横川 井野とトレードになる事が決まったらしいです
楽天に行く2人にはチャンスが拡大と思いますが 巨人に来る2人は正直かわいそうに思います
巨人は移籍組みはよほどの大物じゃないとすぐ干されますし…

新加入の2人はちゃんと活躍するでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは

それは「本人達次第」です。

決して大物でなくとも

ここ2~3年だけでも石井、實松、古城、高木康らは貴重な戦力、バックアッパーとして十分存在価値を見せてます。

で、今回の横川、井野の両選手ですが、私は何気に「まずまずのトレードでは?」と見ています。

勿論、いきなり今年の杉内、ホールトン級の活躍は無いでしょうが(当然ですが)

横川は「石井に次ぐ左の代打として持ち前のパンチ力を生かせれば」と思いますし、井野は阿部、実松、加藤ら「ベテランと期待の鬼屋敷ら若手キャッチャーとの間を埋める存在」としてチャンスはあるでしょう。

持ち前の堅実な守備とインサイドワークを駆使しできれば。。。
ただ、打力は全く期待できないですが。

まぁ、こう言っては何ですが今シーズン全く戦力になっていない金刃と中沢とのトレードですから、球団にとっても殆どノーリスク。ましてやパ・リーグですから。

ただ、選手たちにとってはこのトレードを「チャンス」として頑張って欲しいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

金刀投手はオリックス木佐貫投手のように新天地で化けるでしょうね?

仲沢選手もジャイアンツレギュラーの層が厚くて中々出番が無いので、新天地で一軍で活躍のチャンスを得られたことでしょうね。

逆に巨人入りした2人ですが、こちらは本人のアピール度によるでしょう。

azuki-7さん、いずれにしても来年のシリーズは鷹と竜の番!?ですからね。(笑)

北海道のチームは栗山監督が2012トレンド賞を桃黒(ももクロ)と一緒に受賞したことで解るように、大変良いチームなのですから。(笑)

来年は玉には虚塵(きょじん)の事は忘れてみませんか?(笑)

少なくともセ・パ交流戦ソフトバンク対巨人はソフトバンクが勝つように、日本ハム対巨人は日本ハムが大勝!?するように応援しましょうよ。(笑)

azuki-7さんの御気持ちわかりますけど、巨人を外から目線で見るのも玉には良いかと…。(笑)(^^)

毎度失礼致しました。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
褒めてるのかけなしてるのかわかりません 笑

こんばんは。

成瀬来ないじゃないですか。(笑)

今回のトレードですが、巨人にも利点がありますよ。
まずは横川。
常総学院で選抜優勝をしていますし、外野を守れて長打力がありますね。
井野捕手は中谷捕手が引退した穴を埋めないといけなかったので、リリーフ陣が世界一の巨人軍なら金刃を出してでも必要な戦力ですね。

鈴木尚広も残ってくれそうなので、来年も期待できますから、早くも優勝は巨人で間違いなしです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
成瀬は成瀬でも ここみんの間違いでした
成瀬違いですね♪

ありがとうございました

えっ・・・金刃投手がトレード???

中沢選手は余り記憶にないですが、巨人は積極的に補強?に出ますね~。
これも「冷血采配」の一環でしょうか?

まぁ確かに「金刃投手」は新たな活躍の場ですね、マー君と一緒に勝ち頭に躍り出るチャンスです!

それと楽天の2選手・・・横川選手は多少記憶にありますが井野選手は記憶に御座いません。
パ・リーグで日ハムを応援している者として、知識不足で大変申し訳ありませんm(_ _)m

結論・・・新加入の二人は来年度に代打および守備要員で1~2度は出場しますが、活躍は期待できないでしょう(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パリーグならチャンスありそうかもですね