アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ・バンコク在住の男です。
5日前陰茎の先が赤くなっていました。その後、腫れはだいぶ引いたのですが、尿道時の痛みと目に結膜炎の症状がでました。
そして3日前、泌尿器科で診てもらいました。
尿検査の結果、性病との事でしたが、淋病なのかクラミジアなのかは詳しい検査をしないと分からないとの事でした。
抗生物質の処方
Dxpucuc;ome100mg
Ofloxacin200mg
抗生物質を飲んで直ぐ透明の膿らしきものが少し尿道から出てきました。
現在、診察後3日目で膿はなしですが、排尿時の痛みは同じです。
色々調べた結果、淋病・クラミジアに有効な抗生物質は多数の種類があり、どれも確実なものは無い。
処方した抗生物質が効かない場合、次々に薬を試すしかない。

ここでお聞きしたいのですが、
3日たっても排尿時の痛みが取れないのは抗生物質が効きいてないからでしょうか?それとも、一週間待たないと効果があるかどうかは分からない?
現在のクラミジア治療薬のスタンダードはありますか?「おしりへの注射やジスロマックが一番効く。タイでは一世代前の薬を使っている。」という情報があったのですが、現在の状況を知りたかったので。

A 回答 (1件)

各国で抗菌薬に対する感受性が違うので、全世界的にスタンダードな治療法はありません。

最近、米国の淋菌に対するガイドラインが変更になりましたが、それが日本やタイにも有効かは不明です。
その地域のスタンダードに従うしかありません。

この回答への補足

すみません。
Dxpucuc;ome100mg->Doxycycline100mg
の間違いです。

• 0
この回答へのお礼

「日本でジスロマックが効くからタイでも効く。」とは限らないという事ですね。
なるほど、ありがとうございました。