dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人掛けの椅子の窓側に座って、少ししたら隣に男の人が座りました。
カバンを膝に置いたり、寒いのでショールをかけたりしていました。

すると、肘が当たってるんだよ!迷惑なんだよ!といきなり大声で怒鳴られました。
車内は静かだったので響いた感じでした。
確かにぶつかってはいましたが、ショールをかければ終わりだし、
少し待ってくれてもいいのに。と思いました。
それに、隣の席もまだ空いていたので、私の隣が嫌ならば、
そちらへ移ればよかったのでは?と思いました。
その後、寝ようと下を向いてましたが、
ずーっと私の腕にその人の腕を乗せてきたり、座りなおして動いてみたり、
肩をぶつけてきてみたり、色々と動かれてまったく寝れませんでした。

そして、ふと目を開けて少し動いたら、今度は、
ったく!押してくんなよ!いびきかいて女のくせに汚ねぇな!ブタ!
と言われました。訳が分からず、えっ!?という感じでした。
少しは動いたかもしれませんが、押した覚えはまったくありませんし、
その人がガンガンとぶつかってくるので眠れませんでしたから
いびきなんてかいてないはずなんです。
ただ、風邪気味で鼻をすすったりしたので、それのことかもしれませんが。。。

その後、降りる駅までずっと押してきたり、嫌がらせをされ続けました。
そして、降りる時、その人は降りなかったので、
前の椅子の背の部分と、その人の足の間を通るしかないので、かなり狭いのですが、
その人がよけたりしてくれなかったので、足がぶつかりつつ二人掛けの椅子を出たら
お尻が邪魔だったのかもしれませんが、いきなり私のお尻を押され、
更に、不細工だな!そんなんじゃ男もいないだろ!と
電車とまったく関係ないことを言われました。
ずっと私の体にぶつかり続け、最後にはお尻も触られたので
すけべ!と言って降りました。
本当は、こちらから何かすれば、ひどくなるだろうと思ったので
何も言いたくも、したくもなかったんですが、触られた事に我慢ができなくて。。
私は痩せてるわけではないので、普通に座ってるだけでも
ぶつかってしまうのかもしれませんが、
ブタとか汚いとか、人に言っていい言葉ではないと思うんです。

こんな事があり、明日も同じ電車に乗るのかと思うと
恐怖ですし、気持ち悪いですし、駅に行くのも嫌になっています。
こんなセクハラまがいの事をされたのに、証拠がないので
訴える事は難しいのかもしれませんが、
何か対処できないかと思いまして、質問させて頂きました。
長々と書いてしまい、読みづらくてすみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

列車内ですから、担当は「鉄道警察隊」ということになります。



内容から判断すると、侮辱罪・迷惑行為防止条例違反ということになりますが、今回は事後のため相手を告訴する証拠がないと難しいでしょう。

対処方法は、再度同じ人間が乗車していて「同じ行動」をした場合はその場で110番してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。
また遭遇したくはありませんが
もし会ってしまった場合は
同じ事をされないよう、された場合は警察へ!と
頭に入れておきたいと思います。

お礼日時:2012/11/15 09:56

「いびきかいて女のくせに汚ねぇな!ブタ!」


「不細工だな!そんなんじゃ男もいないだろ!」
これだけでも、侮辱罪が成立します。

また、「ずっと私の体にぶつかり続け、最後にはお尻も触られた」とのことですので、
迷惑防止条例違反の可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
そこまで言われるなんて
ほんとにショックでした。。
侮辱罪、迷惑防止条例違反になりうるとのことなので
もう、遭遇したくはありませんが、
またされたら、証拠を残せるようにしたいと思います。

お礼日時:2012/11/15 09:58

まず鉄道公安官か駅の交番にその被害を申告しましょう。



質問のような輩は今までもそのようなトラブルをおこしており、警察でも知ってたりマークしてる場合があります。

尻を押したのは痴漢行為ですから、申告すべきです。

これから先もその者に遭遇して、被害にあったら即座に警察です。

女性が男性に個人的に対処などできません。官憲が一番と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり、痴漢行為になりますよね。
ほんとにびっくりしました。
鉄道公安官か駅の交番が、最寄駅にあるのか分からないので
それを調べておき、次にまたされた場合は
通報しようと思います。

お礼日時:2012/11/15 10:02

明日から、ボックス席には座らない事ですね。



たぶん、その人狙ってやったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
狙ってだなんて・・ほんとに最低な人です。。
今度は座る位置も気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/11/15 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています