アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Cドラ:SSD Eドラ:HDD ⇒ Cドラ:HDD(Eドラで使っていたもの)

PCを改装しようとOSの入っているCドライブを撤去しようと思ってます。

Eドライブにバックアップが存在します。

この場合、Cドライブを撤去してもEドライブから復元って可能でしょうか?

CとかEとか文字依存していたものは、どうなってしましますか?

ちゃんと置き換えできるものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リカバリ用DVD,もしくはUSBメモリを作っておかないと、復元はできません。

システムのある復元しただドライブはCドライブになります、他は任意に変更可能です。
一般的にはDがCD/DVDになるでしょうから、Eドライブはそのままです。
    • 0
この回答へのお礼

外部のバックアップがやはり便利みたいですね。
ご回答ありがとうございました。
今後失敗しないように、この回答を記憶に留めておきます。

まず確認ですが、SSDを撤去してHDDにする。

そのときHDDはEとして使っていたものを使いたいと言うことでしょうか。また、変更後は1ドライブ(HDD1台だけ)にするということでしょうか?
Eドライブにはデータも入っているのでしょうか?
そうなるとちょっと無理がありますね。
もし、Eがバックアップだけ(CドライブにOSもデータも全部ある)というなら、Eを初期化してバックアップ
ソフトでCドライブの内容をクローンコピーして、SSDを外してHDDをCドライブの付いていた所に付け替えて起動確認をすれば良いです。
もし、Eドライブにデータがはいっているならそれをバックアップしてからやるか、新しくHDDを買ってきてEを外してクローンするかですね。
    • 0
この回答へのお礼

この回答により欲しい解答が全て得られました。
迅速な対応ありがとうございます。