プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルがわかりずらくすみません。

13日の夕方仕事をしている時急に右顎の付け根が痛くなり、だんだん頬や奥歯まで痛くなり、それでも仕事を続けていると生理痛の時の腰の痛みに似た腰痛にもなってしまいました。

その日は帰ってから、あまりにも痛いのでロキソニンをのんで寝ました。朝起きると顎の痛み以外は治り顎の痛みもかなり軽くなりました。 
このままよくなるのかと思ったらまた夕方仕事中に前の日と同じ症状になりその日も、帰ってからロキソニンをのみ寝ました。

朝起きると、顎の痛みも全くなく治ったと思ったのですが、また夕方ごろ仕事中に顎の付け根(右側)頬、奥歯、腰が痛くなり、熱(37度7分)も出てしまいました。また帰ってからロキソニンをのみ寝ました。今朝は具合もよかったのですが、今(お昼)また、全く同じ症状で体もだるく痛みもあるのでとてもしんどいし、周りも心配し迷惑をかけてしまっている状態です。

こういった場合ほっておいても治らないですよね?病院に行く場合何科を受診したらよいのでしょうか?わかりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

歯科、口腔外科で受診してください。

虫歯か顎関節症の可能性が有ります。
    • 0