電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校に入ったらZ会を始めたいと思っています。そこでいくつか質問をさせていただきます。

1、まずはスタンダードから始めようと思うのですがどれくらいのレベルなのでしょうか?ふつうより少し下でも頑張ればいけるレベルですか?多少レベルが上でも頑張りたいと思っています。

2、毎回送られてくるテストのようなもの以外の教材はどれくらいの量なのか教えてください。(ページ数など)

3、テストのようなものはその他の教材をしっかりやれば解けるレベルのものなのでしょうか?特に国語などはこの文章からも見てわかるようにあまり得意ではないので心配です。

4、Z会はおすすめですか?
全部回答してもらわなくてもかまわないのでたくさんの回答をおまちしています

A 回答 (1件)

テストのようなもの……添削問題

教材……「トレーニング」
ですよね?

1、問題が解けなくても解説が丁寧なので心配は無いでしょう。

2、解説も含めて100~200ページくらいでしょうか。一ヶ月で10ページ進むくらいのペースです。

3、添削は間違いを直して貰うものなので心配しないでください。むしろ満点をとれる人はZ会が必要ないと思います(笑)

4、続けることができるのなら確実に成績は伸びるでしょう。自分的には周りに良い学習塾が無いので必須ですね。

この回答への補足

2番についてお聞きしたいのですが、そのトレーニングとよばれる教材は毎月少しずつ送られてくるのではなく入会時に1年間使うものとしておくられてくるのでしょうか?もし時間がありましたら捕捉回答をお願いします

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました!