プロが教えるわが家の防犯対策術!

kamebuneさんは、いろんな問題を解決してしまう、すごいバイリンガルですね。どうしたらそうなれるのでしょうか?中級の勉強としては、いろんなハングルの文書を読むことでしょうか?それとも特別な勉強法があるのでしょうか?ハングルの文学を読めるようになれば日常的な会話ができるようになれるのでしょうか?暇なときでいいので、回答待っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ciel_soleilさんのご質問、今見つけました。

ごめんなさい。(*^。^*)
バイリンガルだなんて、とんでもございません。僕の日本語勉強は不惑の頃でした。日本語の話し相手がないので、日本の小説やドラマなどをたくさん読み聞きました。行間を読み取るため日本辞典を指にタコができるほど書き写しました。また耳にもタコができました。
にもかかわらず、未だに聞き取りや読解が自由ではありません。…少年老い易く学成り難しでしょうか。
僕は小学生の頃たくさんの本を読みました。また、たくさんの苦労をして生きてきました。これが自分の生き生きした韓国語になったのではないかと思います。
youtubeで「TV동화 행복한 세상」を検索して、これを耳タコほど聞き取りしなさい。そして、
이문열 という小説家の本を読みなさい。また、1つでもいいから韓国の映画やドラマなんぞを丸暗記しなさい。
これが親愛なるciel_soleilへの僕のアドバイスとなるかも知れませんね。
ciel_soleilさん、昔日本語の使い分けのお陰様で、これは人間がお覚えできる言語ではないぞ、と頭にきて、本の火刑式までも思ったことがございます。が、この悔しさが却って薬となって今日の僕が存在しているのかも知れませんね。
ciel_soleilさん、お互いに頑張りましょう。>゜))))彡
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。이문열? 初めて聞きました。日本にもこの作家の本売っていますか?
挑戦してみます。