プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど1週間前に釣ってきた生魚2匹)を頂きましたが内臓の処理や切り方がわからず冷蔵庫に放置してしまいました。まだ食べれますか?

A 回答 (6件)

一番傷みやすいのが内臓なので、せめて内臓だけでも取り除いていれば良かったのだが・・・・



腹を開いてみて、内臓が溶けているようならお止めなさい
内臓がシッカリしているなら、食べられるかもしれない・・・・自信なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大当りしたら怖いので止めときました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 11:05

NO3の者です。



すみません。

漢字が違っておりました。

冷蔵庫に一週間は私は食べないです^_^;

冷凍庫なら良かったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、私も食べませんでした。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 11:02

夏でないこの時期に1週間・・・大丈夫な場合もありますが


臭いで分かりませんか?
腐敗の始まったにおい・・・

>釣ってきた生魚
って・・新鮮かと思いがちですが
傷ついていたり、弱っていたり、運搬方法、時間、とかで
実は腐敗しやすい場合も多いですよ。

臭いが特に異常無いなら、しっかり火を通せば、良いとは思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いざとなったら食べる勇気ありませんでした(^-^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 11:07

冷凍庫なら全然大丈夫だけれど


冷凍庫で一週間は
わたしなら、もったいないけどやめておきます。

お腹壊したら嫌だしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度からは冷凍庫に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 11:08

もしかしたら「トムヤン」に良く似た料理が出来るかも・・・


美味しい???かも。自己責任でね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トムヤムクン?は大好きなんですが…今回は止めときました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 11:10

とりあえず臭いをかいでみてください


生ゴミの様な臭いがするならアウトです。

臭いがしなくても内蔵が腐ってる可能性もあるので
私だったら食べない・・・と思いますが
下処理してみて特に臭いとかしないなら
思い切って焼いて食べてみてもいいかもしれません。
多分味は落ちてますが。

食べる際は一応自己責任でお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく食べる気になれなくなってしまったので止めときました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!