電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内祝いで返すならどちらがいいですか?

30代前後で子供がいる子に返す予定なのですが、オーガニックコットンにしたいと思っています。オーガニックコットンだったら今治がか泉州どちらがおすすめですか?

赤ちゃんにオーガニックコットンタオルがいいと聞きますが何歳くらいまでのことでしょうか?

ちなみにオーガニックコットンタオルとガーゼタオルはどう違いますか?どちらがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

二児の母です。

私も#1さんと同様に、タオルにこだわりがない人間です。
高品質なタオルを1~2枚いただいても、もっとたくさんのタオルが毎日必要なので、
あまり役に立たないというか、我が家の場合は、ここぞという時のおもてなし用です。

オーガニックコットンタオルが何歳まで良い、ということはないと思います。
大人になっても良いものですから、大人自身が使っているファンも多くいます。
赤ちゃんは肌刺激に弱いということを心配されているのでしたら、
小学校に上がる頃には、丈夫になっていますよ。

コットンタオルとガーゼの違いは、生地の織り方です。
タオルは、いわゆるタオル地、あるいはループをカットした短い起毛タイプです。
ガーゼは、細い糸を交差織りしてありますよね。
どちらが良いかは、用途や好みによると思います。
    • 0

他の方のご回答が無いようなので

経験を基に書かせていただきます。

昨年は立て続けに友人が出産し、内祝いのお品をいただきました。

その中で、今治タオルのセットもあったのですが
正直、あまり嬉しくはありませんでした。

今治タオルの高品質の良さもあまりよく分かっていませんでしたし
普段使いのタオルなら山ほどありましたから。

「ギフトカード」(値段によってこちらが商品を選べるもの)
が一番多かったし、我が家は助かりました。

スレ様が色々とお考えになってタオルと決めたのだと思いますのに
主旨の全く違く回答をして 申し訳ありませんでした。

あしからず
    • 0