プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英熟語についてなんですが、
ネクステージに載っているイディオムだけでは足りないのでしょうか?
一応ターゲットの英熟語1000も持っているのですが、どちらを重点的にやるか迷ってます。

ちなみにセンターでは7割を目標としています。

A 回答 (1件)

目標は何なのですか?

センター一発勝負なのですか?
目標センター7割と、目標センター7割レベルの大学は、違うと思いますけど。
語学国際系統の専攻とそうでないのとでも違うかも知れませんし。
でもまぁ、センター7割レベルなんてのは、まともな進学校の基礎の学習内容が身に付いたかどうか程度でしょうから、何かをやっていればどうにかなるレベルではあるはずです。
センターのみならそれすら不要かもしれません。
満点を取りに行く、失点は許されない、という状況じゃありませんから、知らなくて失点しても、それが少しなら良いわけです。
センターの話で良いなら、むしろ単語だ熟語だ文法問題だにかまけすぎて、文の意味が判らない、長文の大意が取れない、なんて状態の方が余程拙いです。
200点中5~6点を取りに行って50~60点を捨てている感じでしょう。

まぁまずは、あなたの失点原因をきちんと分析することです。
熟語でどれだけ失点しているでしょう。
東京外大で英語を専攻するつもりです、センター英語なんて満点じゃなければ恥ずかしくて街を歩けません、というのでしたら両方おやりなさい、ということになるでしょうけど。
もっとも、普通はもう終わっているでしょうけどね。
    • 0