dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに背中を掻いてもらう時、「あー、そこそこ!」とか「もうちょっと右」「もう少し優しく掻いて」「全体をばーっと掻いて」という言葉をフランス語で何と言うのでしょうか?

また、肩や背中が凝った時に、「肩をたたいて」「背中を押して」「背骨に沿ってギュッギュッと押して」はどう言えばいいでしょうか。

つまらない質問ですみませんが、気になったもので。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Ah,là là!(あーそこそこ) Un peu droite.(もうちょっと右) Grattez un peu doucemen

いて) Grattez entièrement.(全体をばーっと掻いて)Massez les épaules.(肩をたたいて)Poussez le dos.(背中を押して)Poussez fortement au long de la colonne vertébrale.(背骨に沿ってギュッギュッと押して)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと面白みがないですが、意外と簡単に表現できるんですね。