電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背中の痛みが2週間以上続いています。
先日も背中の痛みで質問させて頂きましたが、整形外科を受診し、異常無しの診断。湿布を貼っているが改善されず。その4日後、別件で呼吸器外来を受診し、CTを撮りました。先生に背中も確認して頂くようお願いし結果待ち。そこで痛み止めの処方を受け、飲んでいましたが、薬が効いているときは少し痛みが和らいだので様子を見ることにしました。

しかし今日は薬が全然効かなく、あまりにも痛いので、急遽別の内科(個人クリニックで、他に整形外科や外科もありました)を受診しましたが、湿布と漢方を処方されて様子見して、との事でした。

これまでの経緯は全て話したのですが、診断てこんなものなんでしょうか?
とにかく痛みをどうにかしたいのですが、この2週間湿布を貼り続けて改善されてないのにまた湿布?!とも思ってしまって…。

やっぱり総合病院の方がいいですよね……。

A 回答 (5件)

私も背中が痛くなります。


放置している
私が言うのも、なんですが…

主に背中のどこが痛いの
ですか。

場所によっては、
危険な場合もありますので
一度、総合病院を受診した方がいいと思います。
    • good
    • 0

鍼灸に行ってみたら。

    • good
    • 0

私も以前回答したかもしれません、背中の痛みは呼吸器ではなく、すい臓、胆のう、腎臓、胃の方が多いようです、手遅れになった人が背中の痛みを訴えていて胃癌・すい臓がん、胆のうの人を含めて6人ほどいます、早めに医師にどことどこをの内臓に異常が無いか調べてと言ってください。

    • good
    • 1

背中の痛い位置にもよるけど・・・


内科・泌尿器科 の受診が必要なのでは?

あと・・・お酒どれ位飲まれてますか?
    • good
    • 3

内蔵の病気だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!