プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から22時~6時45分まで週3~4でゆうパックの仕分けのバイトが決まりました。この時間帯、ゆうパックの仕分けは一人だそうです。
私は女で、身長155です。
米袋があると言われましたが女性でも大丈夫なのでしょうか。
一度不採用で年賀ハガキに回されたのですが、欠員が出たのか採用となったものの不安です。
また、挨拶ですが、時間帯的にこんばんはでいいでしょうか。初日で不安なのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

重くて持てないものは素直に誰かに頼むか、複数人で作業をすべし、ですね。


仕事で怪我をしたり体を壊したりしたら郵便局の責任問題でしょう。
郵便局に限らず、一人で出来ない作業を一人でさせるなんて有り得ないでしょう。

挨拶は最初は常識的に行えばいいでしょう。
場所によって色々な習慣があると思うので、分かってきたら合わせたらいいでしょう。

町名で分けるのは当然ですが、
重たいものを下に、
上下が決まっているもの、
積み重ねてはいけないもの、
などの配慮と段取り。

配達日指定と配達時間を見落とさないことなどが作業として重要でしょう。
    • good
    • 2

米袋30キロは男でも結構大変です。


垂直に持ち上げるのは小柄な女性でも可能でしょうが
持ち上げた状態で台車の上まで運ぶのがかなり大変です。

自宅まで米袋4袋を運んでくれたヤマト運輸の兄ちゃんでも
運んだ後は「ハアハア」と息が上がっていました。

夜は軽作業のみで重い米袋は男性が出勤する時まで猶予してもらえると
大丈夫かと思いますがこれも勤務する郵便局次第でしょうね・・・。
    • good
    • 6

米袋?


 入って寝るんですか? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バキッ

30kgありますから無理でしょう、持ち上がらないし、動かせない。

この回答への補足

やっぱりそうですよね。
1日で辞めさせられるかも。

補足日時:2012/11/22 16:26
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A