電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の人類滅亡予言はホントですか?デマですか?
なんか、惑星直列とか、惑星二ビル衝突とか、空からラッパの音が聞こえると、人類は滅亡するとか、色々あって不安です。ラッパのやつは、youtubeの方でありました。
何を根拠で、人類滅亡と言ってるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

予言はホントでもなく、デマでもなく、予言に過ぎません。

人類滅亡は時間の問題ですが、それが2012年中に起きると言うのは何の根拠もない予言です。

人類の滅亡は50年以上先で、50億年以内のどこかです。
    • 0

根拠に辿り付き、それを否定して始めて問答は成立する。

学問をする方は既に滅んでいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F% …

人類滅亡説を馬鹿と称すが、
彼らの根拠や主張に辿り付けぬ有様。

都合の良い右翼の主張を盲信する日本人。

寺子屋のお陰で日本人は識字率が世界一であった。
欧州では人口の3割すら文字も読めなかった。

なら、
欧州の人間はでは聖書すら読めなかったのであろう。
教会を寺社と言う概念で包括出来ないのだろうか???

7人のラッパ吹きよりも子羊が七つの封印を開封する方が大切です。
    • 0

デマだって。

まぁ、予期しない自然現象があるかもしれんが、現状では確たる滅亡のものは無い。

惑星との距離を実際に体験してみよう。大きな科学館とかで地球をこの大きさとして、他の惑星の距離はどれぐらいかという展示物が有るときがある。縮尺にも寄るけど、単純な太陽系のモデルを示す距離とは異なりものすごく離れている事が分かる。天文シミュレーターなどでも距離感が分かると思うが。
 惑星直列での影響って難しいね。って分かるから。
 それに空からラッパは宗教的なもので限られている。幻聴とも思えます。終末に聞こえるというイメージが何らかの刺激で脳が反応し再現されたとも考えられます。実際には聞こえていません。
 音などは思い込みなどもありますから、普段別の音として聞こえているけど、ラッパの音と思うと、ラッパに聞こえてきたりもします。空耳アワーと同じですね。

根拠はマヤ歴が一区切りしただけのことで、それを何故か終末予言とか、色々言い出して、大騒ぎしているだけで、確か発端の発言の人も終末予言として出していなかったはずです。西暦の区切りの時も大騒ぎしました。でも人類滅亡はしていません。また肝心のマヤ歴も続いているという証拠も見つかっています。マヤという部分的なエリアでみれば、つじつまが合うらしいです。スペイン人の侵略など。でも、人類が滅亡はしていませんよね。

ただ、予言としてはデマですが、科学的に滅亡する危険性はゼロではないのです。小惑星や彗星などの宇宙からの落下物。太陽の活動、宇宙放射線等々。その為に色々考えて居るのは確かですよ。ただ人類滅亡の予言ほどいい加減な物は無いです。
 予言関係でも、まったく人類が消えるのではなく残るともありますし。

よげんとは関係無く政治的なもの宗教的なものなどで対立していますよね。国が滅ぶとかそういった小さい単位では可能性はあるだろうね。

まあ、宗教関係者が喜ぶだけだから。入信すれば助かるって言えば良いから。ツボを買えば運が良くなるみたいなものです。

それと何度も書いているけど、そんなに滅亡したいの? 
    • 0

多分フリーザがデスボールを地球に向けて撃つんですよ

• 0

今年の人類滅亡予言はホントです。

デマなんかじゃありません。
惑星直列して、惑星二ビルが衝突して、空からラッパの音が聞こえるでしょう。

満足しました?

根拠ですって?
根拠はあなたの「妄想」そのものですよ。

さあ、満足したら次のネタでも探してらっしゃい。
    • 0

この手の記事を盛んに扱う雑誌が来年号の予告をしているそうですから…

騒いでいる連中でも果たして心から信じている人はどれだけいるか…

まあ、ある意味でそうやって騒ぐことが楽しい連中がいるんですよ。
ああだこうだって言って妄想し人類絶滅を説く…
特に世紀末とか世相が厳しい世の中にはこの終末論が幅を効かせます。

カルトなどはこれらを常套手段とし、恐怖を煽り信者を増やします。
人は恐怖で支配するのが一番簡単ですからねぇ。

まあ来年になればまた新しい「ネタ」が出てくるでしょう。
それを欲する人がいる限りは…。
    • 0

滅亡させるには地下数百mにいる人もいるので地球を消滅させて、且つ宇宙にいる人も消してしまわないといけませんね。

あと1ヶ月でそんなことができると?
予言に根拠なんてありません。
ノストラダムス以降次々人類の終焉となるような予言の類の日にちが過ぎてしまいました。
そしてそれらの予言の中には新しい文言が見つかり実際の日付は先だと言うことでよくずらされます。
なぜ未来にばかりずれるのでしょう?おかしいと思いませんか?
新たな発見で時間がずれるのは必ず未来へですw
過去にずれた予言が一つもないなんて普通に考えるとありえません。
予言と言うものは解釈次第で日付なんてどうにでもなるものです(過去の抽象的な文言なんかは特に)。
私にもあなたにも予言は出来て的中可能です。
私が予言してみましょう。
2030年までに震度6強以上の大地震が日本で発生する。
と予言すると100%的中しますね。
ここ20年で震度6強以上の地震だけで10回超ですからねw
    • 0

全く論理的でない。

確たる証拠を元に証明された事象だけを信用すべき。

ちなみに、数学や物理のような「自然科学を学ぶ」理由の一つは、こういった根拠のないデマに踊らされないように、客観的に現象を観察する能力を養うためではないかと思います。

脱線しますが、血液型性格判断もデマでしょう。
・血液型は多種存在するのに、なぜABO式だけ注目されているのか?
・ABO式血液型で性格が分かる根拠は?

つまり、このような根拠のないことに対して真剣に相手をするのは時間の無駄なのです。
    • 0

>空からラッパの音が聞こえる

それ、最後の審判の俗説だろ。なんかもう、むちゃくちゃですな。惑星直列なんて、押入れの奥で黴を生やしてた様な説まで出てくるし。
五島勉・ノストラダムスも現役復帰させるかい?ひっくり返して漁れば、去年でも来年でも、好きなときに滅亡させる予言をひねり出せるんじゃないか?
    • 0

>今年の人類滅亡予言はホントですか?デマですか?

昔から、世界の滅亡予言は何度もされています。

どういう答えが欲しいですか?どれでも好きな物を選んでください。
・そんなわけないでしょ。心配ないです。安心してください
・そうです。今年滅亡します
・世界は1999年に滅んでいます。今の世界は幻です

もし本当に不安があるなら、心理カウンセリングなどの受診をお勧めします。
    • 0