プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

さきほどから右目の一部が急にぼやけはじめました。
ぼやけると言うか、一部だけ視界が歪んでいるというか。

だんだん広がっている気がします。
今は右側を縦にぼやけている感じです。

今日一日中パソコンをしていたのですが、そのせいでしょうか。

眼科はもう閉まっているし、親もいないので他の遠い病院にはいけません。
大丈夫なのでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

明日眼科に行ってください。

今行ったってどうせ対応は明日になります。
それでもよければ今日救急にいけばいいでしょう。眼科医がいればいいですがね。
いても、その症状であればたぶんなにもしないでしょうが。

急速におこって、いまはおさまったというなら、緑内障や中心性漿液性脈絡膜網膜症とは思えませんが。
むしろ偏頭痛(視覚症状のみで頭痛の出ないタイプもあり)っぽいですが、なににしても所見も取れないのにわかりません。

この回答への補足

今日神経内科に行ってきました。
結果はとくに異常なしだったので安心しました。


原因が目ではなく、さらに頭かもしれないというところも当たっていたので、ベストアンサーにはyuubeeさまを選ばせていただきます。

ありがとうございました!

補足日時:2012/11/28 17:46
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日眼科に行ってきました。
目には異常がなくて、脳の左側にきちんと血が流れていなかった?みたいです。

「その症状が起こる直前に、急に起き上がったり立ち上がったりしなかったか」と聞かれて思い出したのですが、たしかに急に立ち上がったり起き上がったりする動作をしました。
普段からよく立ちくらみを起こし、さらに貧血気味で低血圧なので、それが原因でしょうと。
急に立ち上がったりして血がうまく流れずに…とか言っていました。
若いのできっと大丈夫だとは思うけど、次またその症状があれば脳を調べてみたほうがいいかもと言われました。


なので明日さっそく脳の検査に行ってきます。
結果はベストアンサーに選んだ方のところに書きます。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 17:02

黄斑変性症かな?


今日のところは早く休まれて、
明日、なるべく早く病院に行ったほうがいいですね。

http://www.o-han.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日眼科に行ってきました。
目には異常がなくて、脳の左側にきちんと血が流れていなかった?みたいです。

「その症状が起こる直前に、急に起き上がったり立ち上がったりしなかったか」と聞かれて思い出したのですが、たしかに急に立ち上がったり起き上がったりする動作をしました。
普段からよく立ちくらみを起こし、さらに貧血気味で低血圧なので、それが原因でしょうと。
急に立ち上がったりして血がうまく流れずに…とか言っていました。
若いのできっと大丈夫だとは思うけど、次またその症状があれば脳を調べてみたほうがいいかもと言われました。


なので明日さっそく脳の検査に行ってきます。
結果はベストアンサーに選んだ方のところに書きます。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 17:02

私も経験がありますよ。



「中心性脈絡網膜症」かもしれませんね。

この病気なら、レーザーで焼く治療もありますが、時間がたてば
治りますよ。

とにかく、眼科に行って検査して下さい。
眼圧と視野検査はしてもらった方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日眼科に行ってきました。
目には異常がなくて、脳の左側にきちんと血が流れていなかった?みたいです。

「その症状が起こる直前に、急に起き上がったり立ち上がったりしなかったか」と聞かれて思い出したのですが、たしかに急に立ち上がったり起き上がったりする動作をしました。
普段からよく立ちくらみを起こし、さらに貧血気味で低血圧なので、それが原因でしょうと。
急に立ち上がったりして血がうまく流れずに…とか言っていました。
若いのできっと大丈夫だとは思うけど、次またその症状があれば脳を調べてみたほうがいいかもと言われました。


なので明日さっそく脳の検査に行ってきます。
結果はベストアンサーに選んだ方のところに書きます。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 17:01

緑内障。

りょくないしょう。といいます。一度検索されては。


映画「チームバチスタの栄光」もごらんください。

視界がせまく感じませんか
感じず、せまくなります.

自覚が遅いです。
最近NHKでも取り上げられましたね。

一日のなかで、一点をかなり長時間みつめる時間帯が長いとかないでしょうか。
原因はいろいろです。
おはやめに診療を。
人工眼の技術も向上しているようですが、おせわにはなりたくないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

視界がせまく感じました。
だんだんと右から蜃気楼のようなものが迫ってくる感じでした。

右目だけずっと閉じているとすぐにおさまりました。
明日眼科にいってみます。
明日でも間に合うでしょうか?

一日のなかで一点を集中して見つめる時間はすごく長いです。


そんなものにはお世話になりたくないですね…せっかく視力はいいのに…。
とにかく明日でも間に合うようなら明日眼科にいってきます。

お礼日時:2012/11/26 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!