アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年冬になると甘いものがすごく恋しくなり、今年もチョコレートにはまってしまいました、、。気が付くとベスト体重を3キロ上回り、あれこれ試していますが、中々痩せません。(勿論甘いものは控えるようにしています。)とにかく、食欲があるので、食べないで痩せるのは避けたいと思っています。そこで、意外と満腹感のあるもの、食べてもあまり太らないもの、又は3キロくらいならこういうダイエットが、、。というものがあれば是非教えて下さい!ちなみにグレープフルーツダイエットというものをしましたが、結構辛かったです(苦笑)。

A 回答 (8件)

こんにちは。



チョコレートなどの甘いものは
午前中になるべくたべる。

食事で、炭水化物や脂肪の多いものは
通常の半分ぐらいに控える。

あとすこしたべたいなというときに
水やホットのお茶などを飲んで我慢する。

エスカレータやエレベータなどを
たまに我慢して階段にする。
毎回だとつかれるのでたまーにでいいです。

夜寝る前におなかすいたら
これを我慢して、あの服が似合うようになろうとか
ああいうスタイルになりたいなというような
具体的なイメージをして、たべないようにする。

意外と満腹感があるのは、
納豆や具(野菜中心で)たくさんの味噌汁、
ごはん少な目の雑炊、こんにゃく田楽、
厚揚げのステーキ(油なしもしくは控えめで)
などです。

がんばってくださいー。

ダイエット中は、水分(食事から取れるもの)が
減るのでなるべくこまめに水分をとりましょう。
あと、鏡をよくみるようにすると、
自分がどこをどれだけ痩せれればよいかわかります。
大事なのは、体重よりも見た目、や
筋肉量、バランスなどだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2004/03/01 18:34

リセットダイエットはご存知ですか??


3キロくらいならこれで大丈夫だと思いますよ。
(私もこれで3キロ痩せましたので・・・^^)
本が出ていますので見てみてください!
アマゾンのURL載せておきますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものがあるんですね!
有難うございました。
参考に致します。

お礼日時:2004/02/19 13:19

 私の中で流行っているものはこんにゃく&海藻です。

今夜もこんにゃくも海藻も食べるつもりなのですが、いいですよ。こんにゃくは『こんにゃくステーキ』にして、オリーブソースで焼きます。その後、サルサソース(市販のもの)をかけて食べるのです。海藻はワカメ、切り昆布が中心ですが、ワカメはそのままノンオイルドレッシングをかけて食べます。切り昆布は炒め煮が多いですね。こんにゃくも海藻もお通じが良くなるし、美味しいし、良いです。

 あとは肉を食べるときには鶏ささみ肉もしくは牛もも肉か牛かた肉等、お魚はタラ、アジ、カジキなど低脂肪のものを選んでいます。あと海老も良いですね。それと、野菜ですが、キノコをよく食べていますね。調理法はフライパンで焼くことよりもホイルに包んで焼くことが多いです。

 毎日1400kcalを目安にいくつかの低カロリーメニューを選んで食事をしているのですが、意外とボリューム満点で美味しいです。
 
 どうしてもチョコ等おやつが食べたーいというときにはその分カロリーを減らします。それと1週間、バリエーション豊富なメニューになるよう、心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バリエーション豊においしいものを作って食べたいと思います。こんにゃくも良いアイデアですね!

お礼日時:2004/02/17 18:02

#1です。

またまた。
ごめんなさい、、、、納豆の「他」に、
ですね?ああ勘違い。

夜は鍋が多いかな。腹いっぱい食べても
ご飯もあんまり食べなくて済むし
豚肉(コラーゲン)と水菜が好きだから
それをゴマたれとポン酢の2種類のたれで
楽しみます。

あと、そうそう!インドカレー!!
スパイスがいっぱい入っているやつ!
スパイスのせいで新陳代謝高まって、
しかも、スパイスが効くのか、
私は便秘が治ったの!
だから、よくランチはスパイス多目の
カレーにしてる。

…好きなものばっかり食べてるんで
ストレスなし。しあわせ~♪


なんども、失礼しました。
    • good
    • 0

#1です。



納豆は味噌汁にいれて「納豆汁」
味噌もイソフラボンだらけでウキウキ♪
します。引き割り納豆が合います。

キムチ納豆にすると、カプサイシンと
発酵物なので、ダイエットにも腸にも
ベスト。

面倒なときは豆腐にかけたり、そのまま
食べたり。

そのほかに納豆チャーハン、納豆オムレツ
無印にドライ納豆売ってたのでそれを
おやつにしたり、色々あるよ~

最近は豆腐も豆乳ににがりを自分で
入れて作って、食べたりも。

にがりダイエットもはやってますが、
にがり水を飲むくらいなら、既に
にがりが入っている良質の豆腐を
食べたほうがずっと体にいいと思う。

無理は体に禁物なので、
合いそうなのを楽しんでやってね~♪
    • good
    • 0

こんにちは。


私は23歳♀学生です。
最近はダイエットに興味があります。

私も一時的にチョコ中毒にハマってしまうことがしばしばあります。
当然、体重にも出てしまって、、、。

私はそんな時は思いっきりチョコ食べます。
食べないとイライラしたり、ストレスたまりますから。

お野菜はいかがですか?
サラダが好きなのでひたすら食べます。
好きなドレッシングかけて。
野菜なら太らなさそうだし、体にもいいです。

あと、何より運動!!
ただ歩くだけでも、何もしないよりは絶対にいいはずです。 
私は今、足を骨折しているので出来ないのですが、毎日一時間歩いていました。
音楽聴きながらだと、意外と歩けるもんだし、
ストレス発散のためには、私にはぴったりでした。
そのあと、一時間入浴。
入浴剤で香りを味わって、雑誌や小説などで時間をつぶす。

この二つだけでも、かなりの効果が期待できます。
どうしてもお腹がすいた時は、、、
食べたほうがいいです!
これも痩せるための秘訣だと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。コマメな運動は必要だと思いました。有難うございました。

お礼日時:2004/02/17 12:02

先日、テレビの「はなまるマーケット」で辺見えみりさんも紹介されていましたが、『こんにゃくチップ』どうですか?


http://www.rakuten.co.jp/diet/426058/502432/

晩御飯の前、お腹がすいた時に、ウーロン茶などと一緒によく噛んで食べると、おなかがふくれて、そのあとのご飯の量が減らせます。
こんにゃくだから低カロリーだし、お通じはよくなるし、味のバリエーションも豊富だし。。。でも、びっくりするほど美味しいよ。。。とは言えないですけど。
味は好みなんで。。。私はメロン味ってダメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実はちょっと注目していました。かってみます!!!

お礼日時:2004/02/17 11:40

もうね、みんなそこだと思うんですよ。


「食べてやせる」
理想ですよね。そうなると、どうしても
避けて通れないのが、「運動」

今、ちまたでは大腰筋を鍛えると
代謝があがってやせやすい体になると
いっています。猫背の人はこの筋肉が
弱いそうです。
鍛えるのは意外と簡単で、姿勢を正して
大またで歩く。私は通勤時これで歩き、
3日で大腰筋に筋肉がついたのがわかりました。
(アミノ酸もとってたからかも)

そして、食事には必ず、豆腐を半丁~1丁
もしくは納豆を食べ、(これまたアミノ酸
たっぷり。イソフラボン=美肌なども
たっぷり)それ以外は制限しませんでした。
そしたら、2週間で3キロラクラク痩せましたよ。
筋肉がついた分体重は重くなったはずなので
多分、本当はもっと締まったんだと
思います。

やっぱり、食べなきゃね。
ちなみに甘いものは抑えてませんが、
夜、小腹が減った時はお菓子は避け
納豆食べてます。

この回答への補足

素晴らしいです。まさにこういったアドバイスをお待ちしていました。

差し支えなければ納豆のほかにどのようなメニューにされていたかをお教えいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2004/02/17 11:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!