アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫をネットで購入しましたが、ショップに不安があり、キャンセルしたいです。しかし、受注確定後のキャンセルは実費・送料・返金振込料を請求するとの事です。
これは支払わなければいけませんか?

ショップに不安を覚えたのは、なんとなくネット詐欺が心配になり、住所を調べましたが、それらしい会社がみあたらないのと、電話が使用されていない番号だったという点です。

入金後の発送なので、まだ入金していないため、商品も受け取っていません。

キャンセルもまだ申し入れていませんが…

ちゃんと商品が届くなら欲しいのですが、ネット詐欺の心配があり、振込できずにいます。

どうしたら良いのでしょうか…

A 回答 (5件)

入金後発送となっているのなら、入金しないでいれば勝手にキャンセルされるはずです。


ショップにもよりますが、何日以内に入金のない場合はキャンセルになりますとか
書いてある場合がありますから。
キャンセルの電話を入れようとして 使われていない番号だったということでしょうか?
それでしたら 消費者センターなどで 相談されるのもいいかと思われます。
    • good
    • 1

 別に何の問題もありません。

 今のまま、シカトで大丈夫です。

 入金さえしなければね。 そういう訳のわからんサイトは多数、見受けられますね。

 転々と渡り歩いているんでしょうなぁ。
    • good
    • 1

ネット詐欺かどうかは分からない状態ですね。

大騒ぎはいけません。

入金後発送ならお金を振り込まなければいいだけです。お金を振り込んだ段階で商談成立です。その後原則キャンセルはできません。

>受注確定後のキャンセルは実費・送料・返金振込料を請求するとの事です。
振り込んで発送した後のキャンセルそういうことになります。しかし、現金を振り込み発送した段階でキャンセルはできないにも拘わらず費用負担だけでキャンセルに応じるのは良心的です。
    • good
    • 0

本当にネット詐欺なら、支払いせずに無視で良いでしょけど、きちんとした会社だった場合は、逆にアナタが訴えられますよ。



>住所を調べましたが、それらしい会社がみあたらないのと、電話が使用されていない番号だったという点です。


どうしてわかるのですか?
電話してみましたか?

この回答への補足

電話してみました。NTTのアナウンスで現在使用されておりません、と・・・

補足日時:2012/11/29 22:03
    • good
    • 1

キャンセル 一点おしでokです


またはそのまま自然キャンセル.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています