アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型クラウンが出ますが(もう出ていますが)、レクサスISと比べています。
500万以下で検討。

サイズ的にも、車格的にもクラウン>レクサスIS に思えているのですが、どうでしょうか?

もちろん細かい事や、販売店を見たらそれぞれですが、、、。

あくまで車(同じトヨタ車)を見て、どうでしょうか?
「違う」(逆)と言う方、何か「ココ」というところ具体的にお願いします。

特にゴルフや旅行に使う程度の車です。

A 回答 (4件)

車としてのキャラクターが少し違うように思えます。



クラウンはどちらかというと豪華装備で優雅に乗りたい人の為の車で、ISは、運転そのものをアグレッシブに楽しみたい人の車ではないでしょうか?

方向性の違いから、車を作るうえでかけるコストの場所が違っているんでしょうね。
また、ブランドも方やトヨタ、方やレクサスとブランド自体の格ではISが上です。ということで、価格も近くなってくるのでしょうが、やはり、最終的には、どう乗りたいかで選べば良いと思います。

ちょっと予算的に厳しいかもしれませんが、日産のフーガは、アメリカではインフィニティブランドの車なので、出来が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん~何かちがうような、、、?

お礼日時:2012/12/02 20:02

ISはもともとはアルテッツァでしたからね。


出自を知っていれば クラウン>レクサスIS ということになります。
レクサスのLエンブレムが付くだけで100万円アップするといいますし。
もちろん品質もその分アップしていますが、「走り」の素性は変わりません。

ゴルフや旅行にお使いになるのであればクラウン・ロイヤルをお勧めします。
ISはスポーツセダンなので、あえて競合するとするならクラウン・アスリートということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アルテッツアですか!!!

マークII以下ですね。

それではクラウン>>>ISですね。

試乗した家内も断然クラウンと言っているので、間違いないですね。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 20:04

>サイズ的にも、車格的にもクラウン>レクサスIS に思えているのですが



私もそう思います。

レクサス車は、基本的な価格から単純に100万~150万円ほど上乗せされているので
(ソアラとSCがわかりやすい例ですが、店舗が綺麗、受付の女の子が自動ドアを開けてくれる、メンテナンスが車両価格に含まれている、オーナーズデスクのお姉ちゃんと楽しく会話できる、緊急時と判断されるときには携帯へ電話してきてくれる、裏コードでエンジン始動するたびにメールで車の現在地を知らせてくれる等々のサービスへの対価ですから妥当と言えば妥当な額です)
2車で価格帯が近ければ
レクサス車は格が一つから二つ下になります。

ただ、何となくレクサス車がトヨタクォリティに落ちてきていることと
新型のクラウンがレクサスのイメージデザインになっていることから
レクサスのブランド力低下も招いているのかな、と言う気もしてくる昨今です。

なお、ゼロクラ以降、クラウンの軸足は完全にアスリートに移ってしまったので
普通のISよりもクラウンの方がスポーツ的だと言えます。

又更にISはフルチェンジを目前に控えているので
今、購入を考えるならクラウンかな?とも思います。

※個人的には今度のクラウンのグリルだけは生理的に受け付けません、、、、、(TT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、単に「ブランド代」だけなのですね。
同じトヨタの工場で設計も同じなのですからね!

しかし、にも拘らず買う人がいるのが驚きです、ブランドに弱い日本人ならでは、ですね。

やはりクラウン>>>ISですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 20:06

ブランドとしてはレクサスが上、車格としてはクラウンが上です。


ただ、高い買い物をするのに、そこを気にするのはもったいない感じがしますが。
欲しい車を買うのが基本だと思います。他人がどう受け止めるか・見るかはまた別の話。

もし質問者さんが購入を検討しているなら、ご自身の年齢と相談されてもいいでしょう。ISは20代でも30代でもいけますが、クラウン(特にロイヤル系)は20代30代はちと厳しいので。
年配の方ならマジェスタが究極ですが、やはり100万アップはきついですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブランド」ですか?! レクサスにブランド力あるのでか???

同じトヨタで作っているのにね~、、、。
ブランドなんて関係ありません、質問に記載したようにあくまで「車」だけを見ての選択です。

何か、そのような回答をする回答者さんが逆に ブランドに拘っているのでしょうね。

まあ、ありがとう

クラウン>>>IS だということがわかりました。

お礼日時:2012/12/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!