アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでいますが、窓が大きくて部屋を暖めても寒くなりやすいです。
そこで、窓に何か貼ると良いと聞きますので(プチプチとか、専用のシート?)やってみようか迷ってますが、窓に貼ると本当に効果ありますか?
経済的にあまり余裕が無いので意味がないのであれば残念なので、経験者様の経験談を聞いてから検討しようと思っております。
窓に貼るとどうでしょうか?部屋の暖房の保温効果あがりますか?
また、使用している方はどういうものを使用しているか教えてください。

A 回答 (5件)

効果はあるよ。



でも貴方の期待値がどの程度か分からんから100%と保証は出来ない。
ウチは、ペアガラスにしてない窓の結露防止の目的で対策しているけど・・・・

窓際にたった時の冷感が違う。

ホームセンターで入手した、透明感のある二重シートの様なモノ

貼り付けるのが簡単なのが良いのだが
春になって取り外す際にキレイにノリが剥がせる様なモノを選んだ方が良いと思う
貼るのは簡単だが、剥がすときにノリの痕残ってキレイに剥がせないなんて事にならない様に
    • good
    • 5
この回答へのお礼

窓際での体感が違うのは凄いですね!

そうなんです・・・
跡が残りそうなのが心配です。

お礼日時:2012/12/01 21:18

効果はそれなりにあります。

まあ、お金がないなら新聞紙貼っても同じようなものですが。ただ、カーテン閉めても同様。ただ、張った上でカーテン閉めれば、高価は相乗的にあがります。

問題は、外から見たときにみっともないってとこでしょう。数年住むつもりなら、下手な対策だと毎年張り替える必要があり、結局コストが掛かりますから、それなりのものを導入したほうがいいかもしれません。断熱カーテンとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

カーテンだけだとどうしても寒くて、シートを使用してみようかと思ってます。
あまり経費をかけずに出来たらなと。

お礼日時:2012/12/01 21:19

こんばんは。


プチプチを貼っています。
ガラスに触れても冷たくないのですから
効果はあります。
テープ痕ですがセロテープで十分です。
モノの本ではプチプチ側をガラス側に、
とのことですが、私はガラス側に滑らか
な方を貼りつけたためにガラスにピタッと
貼りつきますのでテープで止める箇所も
窓の開閉時にマクレない程度の量です。
はがす時にも手間がかかりません。
防音にも多少の効果が有ります。
優れもの!プチプチです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

貼るのはガラス部分だけですか?
それともサッシの部分もですか?

お礼日時:2012/12/02 10:26

私もプチプチを張っています。


畳一枚の大きさで、200円もしませんでした。
https://www.store-express.com/CGI/shopping/ctg_l …

私は糊で張り付けました。
障子張替え用の糊を買ってきて、水で薄めたのをガラスに塗って、その上からシートを張り、余分なところをカッターナイフで切り落としました。
春になれば、水で薄めた糊ですから、ベリッとはがせます。

私んとこも12畳の居間は総ガラスみたいなものですから、朝一番に居間に入ったときは寒かったですがサプリの宣伝ではありませんが「これは違う」と実感しましたね。

この方法にしてもう3年目です。

春になりベリッとはがした後、糊が残っていますから、水で濡らしたぞうきんで一拭きします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おおお!
糊を使うというのは目からうろこです。
貼っている間剥がれないですか??
糊だと弱くて剥がれてしまったりしないかなと気になりますがどうでしょうか?

お礼日時:2012/12/02 10:27

ANo3です。


私はガラスの部分だけです。
トイレ部屋ではジャロジーなので
サッシ部から貼ってあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お教え頂き有難うございます!!!

お礼日時:2012/12/02 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!