アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の下取り価格が知りたくて、ネットで車の一括査定を頼んだんですけど、そのサイトには、
『24時間以内に数社からメールか電話にて連絡があります』
と、なっていたんですが住所も入力したので家に直接、営業の方がきたりするのでしょうか?
メールや電話も、こちらから連絡しないとしつこく掛けてくるのでしょうか?
手軽だと思って頼んだのですが、上記のようなことになるならと思うと後悔しています。

A 回答 (3件)

「お伺いします」コールが来たり

いきなり「ピンポン」なったりするとは思います。

そしていきなり積車で来て

「今、持って帰ります」

と言う業者もいます。

まぁ色々のようです。
    • 0

人気車種、高年次式とかいくつかの条件がありますが、

私は、数回利用の経験あり、申し込み直後から電話があります。8社ぐらいだったかな?
一日はつぶれます。車を観たい(査定したい)の申し入れの為。
中には来社してほしい。という所もありますが、大した額ではありません。

車を見ないで、他社より無条件で高く買い取る。と申し入れをしてくれる業者もいます。

後悔されているようですが、数万円~数十万の開きが出ますので、仕事だと思って頑張ってください。

逆に、どこからも電話もなく、来社して欲しいと言われたら、金額は期待できないかも。
    • 0

そもそも、車の査定をするのに、見もしないで傷などの状態もわからずに査定なんてできるはずないと思いませんか?

超能力者じゃないんですから。

あれは単に近くの買取査定業者に、あなたの情報を配るだけの登録です。

貴方から連絡しなくても勝手に連絡してきます。
もちろん見なければなりませんから、見に来るとなりますし、見に来たらなんとでも買い叩こうとするわけです。(当たり前の話です。)

買い取り業氏はどれだけ買い叩いたかで成績が決まりますし、買い取りの査定に出かけた以上、買い取らないと買い取りに出向いた人件費分赤字です。
それを考えればわかると思います。

超能力者でもない限り、車を見る事無く、買い取り価格を出せる人はいませんからね。
そして、人件費、ガソリン代を掛けて出向いた以上、なんとでも買い取ろうとすることになります。
    • 0