プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞬発力&敏捷性を上げるトレーニングってどんなのがありますか?

思い付くのは早いスピードで行う筋トレとサンドバッグ打ちとデカイ箱からもうちょいデカイ箱にジャンプすることぐらいです。

A 回答 (3件)

質問者さんの仰る事柄で良いです。


その他ですと短距離走やダッシュや反復横跳び等も効果的です。
短い時間で身体を動かす事と瞬間的に力を出す事を行えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございます!

僕は反復横跳びも短距離走も遅いので頑張って鍛えたいと思います(*^o^*)

お礼日時:2012/12/02 17:18

 思い切り重いウエイトトレーニングと、できるだけ速く回す縄跳びです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございます!

重いウェイトトレーニングで鍛えられるんですね(°□°;)
縄跳びは小学校のトラウマがあるので乗り越えるため(跳び越えるため)頑張ります。

お礼日時:2012/12/02 17:23

そうですね。

あなたのお考えで、方向性は合っているものと思われます。

バーベルを用いたパワーエクササイズの代表は、パワークリーン、プッシュジャーク、スナッチです。

で、出来るだけ短時間に最大筋力を発揮する為のトレとしては、プライオメトリックスドリルというものがあります。これは、デプスジャンプがその代表で、台上から跳び下り、着地後、即、ジャンブするというもの。また、ミット打ちは、これは、プライオメトリックスにも各種のスロー(ボール投)系がありますように、これと類似動作になりましょうから、まあ、OKなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございますm(_ _)m

プライオメトリックスですね!検索してみます!
パワークリーン、プッシュジャーク、スナッチもやってみようと思います。

お礼日時:2012/12/02 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!