プロが教えるわが家の防犯対策術!

またお会いした時はよろしくお願いします! と どこかでお会いした時はよろしくお願いします!
意味と相手からのみたかんじを教えて下さい

A 回答 (2件)

どんなシチュで誰にどういう風に言われたかによる。

正しい言葉も間違えたシチュで使われれば意味がない。

どこかで~のほうが完全に偶然の再会以外でお会いすることはありませんね、
と言ってるように聞こえる。

また~は ”次”お会いしたとき”も”よろしくお願いします じゃないのが気になる。
    • 4

こんにちは。

状況にもよりますが、

「(わざわざ自分たちで会う機会をセッティングすることはないけれど)
 またどこかで(偶然か仕事の機会などで)
 お会いしたら、
(お世話になることがあるかもしれませんが)よろしくお願いします。」
という感じですかね。

私もそういう言葉を言われたり言ったりすることがあります。

相手に敵意がなく、またお世話になることもあるかもしれない、でも自分から連絡してプライベートで会う機会を作ることはないだろうなって時に、自然に出てくる社交辞令。

または、
遠方への引越しなどで、もう会うこともないだろうという相手(個人的に親しくはないけれど好感を持っている人)に、それでも「いつか会えたらいいな」という気持ちを込めて言う別れの言葉。

あくまで私の意見ですが、「今後、自分たちでわざわざ機会を作って会うことのない相手」「仕事や周りの人間の事情でまた会うかもしれない相手」に言う言葉かなと思います。
    • 2