アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で支持者が多いのですか?

A 回答 (24件中1~10件)

いいです 東アジアの発展と安定を願って 世界一残酷で利己的な中韓にノーと言うために投票します

• 0

支那人と朝鮮人と言う、狂った民族が近くにいるので仕方ないですね。

奴らは、同族を大量虐殺出来る民族です。そんな糞国家に比べたら、石原さんも橋本さんも可愛いものですよ。

この回答への補足

日本人も同じ血が流れてると思います
戦争とかで昔から大量虐殺できる民族のひとつ

ここに来てる人を見ても今にも虐殺しそうな印象

• 0

No.16です。

補足を頂きました。
ななんと!!
質問者様は日本の方では無かったのですか。
失礼いたしました。
頂いた補足には重大な事実誤認がありますので指摘しておきます。
------------------------------------
>自衛隊を国防軍にする、9条改正、・・・元の日本の意思とは逆です
>日本は戦争に懲りて軍を捨てたのです
日本国憲法はGHQ作成の憲法草案に従う様にとの指令で作成されたものです。
連合国軍が日本を間接統治していた1947年(昭和22年)に施行され、案・制定過程においても、連合国軍総司令部が大きく関与している。
↓日本人の意思は反映されていない。
------------------------------------
↑これ位は勉強しろ!!【日本国憲法 制定過程】で検索・・・親切だゼェ
「ゆとり」の小学生でも知ってる程度の知識なので日本を語るなら再度学習を勧める。

>みんなが軍・・・・んだったら軍国主義でしょう
「みんな」って???
↑小学生が親に物をねだる時使う単語。まともな判断力をもった中学生以上の日本で教育を受けた人は
「みんな」=「主張を通す時あたかも大多数が自分と同意見を持っている様する時使う」
事位見破るからやめろ!!少しは羞恥心を持てよ・・・

日本で義務教育を受けた人達には
うそも100回言えば本当になるは通じない。

以上が補足の誤謬です。

質問者さまへ、日本国民は戦争を好みません。
しかし、日本国民の生命と財産と誇りを奪おうをする圧力に対抗するあらゆる手段を否定する事はしない。
これが回答

この回答への補足

日本人ですけど・・・

戦争を経験した世代はみんな9条は素晴らしいといっています
日本人が次の世代に教えてきた訳ですからもともとの日本人の意思です
紛れも無い

戦争を好んでない人は、自衛隊を軍なんて呼び方に変えたい人はいないんじゃないですか?
誇りを守りたいなら武力以外で戦う術を磨いた方がいいのではないですか?
真剣さがないと思います、日本の行動は安易で軽率だと思います

軍を持つかどうか
それは大問題のはずなのに、国民の中ではそんなに問題になっていないですよね
党の約束の一つなだけ

• 0

私は自民党も石原氏も好きではありませんが

あれくらいの主張はしていかないと
中韓北などの野蛮な隣国に舐められるだけなので
尖閣などの発言は正しいと思っています。
国際間の駆け引きは綺麗事では済まない世界ですから。

ただ石原氏のシナ発言は何のメリットもありませんし
憲法破棄などの度の過ぎた過激な右行動には賛同できません。
実態に見合わない自衛隊や集団自衛権などに関して
一部、憲法改正はすべきだと思いますが…。

この回答への補足

あの主張をしたら反感を買って暴動で大損害を受けました
相手を舐めているのはどちらかと言えば日本側ではないかと思います
相手を力でしたがえる訳でも、説得する訳でもない日本の挑発的な行い
真剣に考えた様子も無い安易な行い

• 0

自民党も維新の会も軍国の方向です

その理由は 今の日本が余りにも平和ボケの憲法だからです。
「戦争は大反対」  というのは誰しも願う事です
でも 「丸腰もしくは殴られて、領土や命まで危険なのに
殴られっぱなしでも絶対に反抗してはいけない」  というのが
今の憲法第9条第2項に記してあります。

このことが 具体的には中国から体当たりで攻められても、北からの不審船が新潟まで来て
日本の娘さんが拉致されても 日本の海上保安官は発砲も出来ず何も出来ずになすがままでした。

これでは かの野蛮な国からはなめられ放題。
外交交渉しても反撃力のない国は足元を見透かされています。
すなわち「抑止力としての軍隊」がどうしても必要となる。

永世中立国のスイスでさえ 国民階兵制で、強力な軍隊を持ち、 
自国の領土・領空を侵犯するものは
連合国であろうと枢軸国であろうと攻撃する事を宣言しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4% …

わが祖国も丸腰でかのヤボな国に対処できるのでしょうか?

この回答への補足

平和ボケなのは今の国民ではないかと思います
戦争で痛い目にあったから戦争は反対
長い間戦争が無かったから、軍を持ちたがる

どう見ても、平和でボケてきてるのは戦争に対して拒絶反応無い方たちです

戦争状態になるなら武器をもっていようと、武器を持っていない人でも同じです
ただ武器を持っていれば長引いてしまうだけです

• 0

>何で支持者が多いのですか?

ヒーローアニメの勇ましい姿のイメージが脳の中にあるのかな そんな世代が増えたのでしょう。
自分だけは弾が当たらないという不思議な世界が現実にあると信じていると思います。

それと今の中国が経済成長で自信を持ち強気に出てくると、日本も戦後の呪縛のある世代が少なくなり豊かで平和が社会が当たり前の様にあると勘違いしていてそれを侵すものが許せないのでしょう。

ですから強気の発言をする人が好まれると思います。そしてたぶん自分では行動しないと思います。そして自衛隊大好きで彼らを称え戦ってもらおうとする気弱な人なんでしょう。

たぶんアクション映画を見た後自分もそんな気になって出てくるシンプルが思考の人が増えたのでしょう。

この回答への補足

そういう暴力を好む人たちも多いと思うのですけど
支持者の人はそういう人以外のどっちかと言うと、反戦側の人のような人たちが石原知事を支持してますよね
ずっと都知事に選んでいたのは普通の都民ですよね
ここが疑問です

後その人とたちとは別に、「そういう人たち」も多いですよね
そういう人は、暴力的な人の暴力的な言葉や行動を守るように集まってきますよね
うじゃうじゃ
ここ何かも

• 0

進んでいる方向性は問題ないんだろうど石原さんを見てわかるとおり、どうもこういう人はなぜか上から目線の人が多い印象を受けます。

ここのコメントでも「あなたみたいな人間」とか「井の中の蛙」「バカな日本人」とか。こういう強い口調が少し誤解を与えているのではないでしょうか。

この回答への補足

進んでいる方向性は問題だと思います
軍を持たないと今まで言ってきたのに、軍を持つと発言したりしてますから
ずるずる

そして上から目線の言い方も問題だと思います
決まってそういう人が多いと思います   

• 0

ヒットラーもすごかったからね。

• 0

質問者様はシビリアンコントロールって知ってます?

それと軍隊は相手を殺したり傷つけるのが目的では無く相手の戦闘能力を奪うのが第一義ですよ。
車が人を撥ねたり轢いたりするのが目的でないのと同様です。
自衛隊に集団自衛権を認めたら「人殺しを始める」なんて日本をシナか半島の属国にしようと画策している社民党の党首がいますね。
これは「人殺しを始める」ではなく「人が死ぬ場合がある」でしょ

車が人殺しの道具にならないよう道路交通法が有る様に、戦争が人殺しの場にならない様に国連加盟国のほとんどが加入しているジュネーブ協定があります。

国連加盟国の殆どが軍国主義というなら石原氏や安倍氏は軍国主義者でしょう

この回答への補足

そのような言葉は建前ですよね
自衛隊を国防軍にする、9条改正、これと軍事力を最低限に減らしましょうと言う元の日本の意思とは逆です

日本は戦争に懲りて軍を捨てたのです
時間がたって痛みを忘れてまた軍を持とうとしている
平和ボケですよね
これは

みんなが軍や戦力を持つ事を否定的に見ていて少しでも弱めた方がいいと言ってる中で
一人だけ軍を持った方がいいと言ってるんだったら軍国主義でしょう

• 0

全く軍国主義者では無いですから。

そう見えるのはおバカな日本人だけ。因みに、支那人や在日、それと反日の帰化人はそんな事思って無い。そう言う位置づけにして日本を弱体化させたいだけ。だから普通の知能のある日本人は当然に事だから支持するでしょ。普通に考えたら理解出来ますよね。

この回答への補足

自衛隊として、軍を捨てたと言っていたのを、軍にするといっているのだから
軍国主義ですよね?
ちょっと手綱を緩めると直ぐ調子に乗って軍を持とうとする
過去にいたい思いをしたのを忘れて

なんでも力で押し付けるならサルでも出来るので、どっちかといったら知能が無い人が思いつきそうな意見です

もし力がある人に権利があるなら
力で独*を実効支配してる韓国は正しい事になりますが

• 0