アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の授業でしか泳がない子は、25メートルしか
泳げない女の子、泳げない男がいます。
泳げるようになりたくて、大人になってから水泳を
始める人は、男より早く泳げるようになる女の子
がいます。男も泳げるようになっています。
5歳以下で通い始めた子は、継続する程
、男に勝てないのは、なんでですか?
経験が異なる事を自慢されるのが
嫌いなので、教えてください。
あなたからのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

A 回答 (2件)

こんにちは、水泳教室に通っている中学生の女子です^^ 

よく、意味が分かりませんでしたが、私なりに解読してみました。
 両方どちらともいえませんが・・・。

〈泳げるようになりたくて、大人になってから水泳を始める人は、男より早く泳げるようになる女の子
がいます。男も泳げるようになっています。
 大人になって男の人より速く泳げる女の人に関しては、技術的な問題だと思います。
 男の人も速くなっているなら、普通です。いいと思いますよ。

〈5歳以下で通い始めた子は、継続する程、男に勝てないのは、なんでですか?
 言ってしまえば、実際、私は同級生の男子には勝っています。
 だから、男女関係ないと思います。
 しかし、全体的に見ると、確かに男子の方が早いです。
 これは、小さい頃から習っているのにプラスして、筋トレやコアトレーニングをしているからだと思います。それに、男子の方が筋力があるし、平均的に背も高いので速いんだと思います。

答えになっていなければすいません。
 参考になると幸いです。
    • 0

僕は男なのですが、今回の質問にまだ回答がない理由は:

(1) 質問の意味がわからない
 前置きは 学校の授業で 25m しか泳げないのに、大人になって水泳を始めると女も男も泳げるようになる人がいる
 質問は 5才以下で水泳を習い始めた子は年数が立つと男の子の方が速くなるのは何故?
 後書きは経験が異なるので自慢されるのが嫌い
 と脈絡が通っておらず、回答しにくい
(2) ハンドル名が femalemale と女なのか男なのかわからない。女性で登録されており、戸籍は男、気持ちは女なのでしょうか?

前置き、後書きは無視して質問のみ考えてみると(僕には答える知識ありませんが)
小学校低学年の頃の体力は女の子の方が少し上だった気がしますが、中学、高校になるにつれ、だんだん男の方が体も大きく、筋力もついてきます。
水泳で言えば、「2012年度 (財)日本水泳連盟 資格級 (男子)」 と 「女子」 を比べると:

http://www4.ocn.ne.jp/~swim/kiroku/24_shikaku.pdf

自由形、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、個人メドレーいずれも 10才までは男女とも同じ秒数です
でも、11才、12才~19才以上と次第に男子の秒数が小さくなり、男女差が開いて行きます
僕の感覚では中学の時に1学年上の女子とバスケットした時の運動能力、迫力ではまだ女子の方が上だった気がしますが、上記の表では女子2年生より男子1年生が速く、女子3年生より男子2年生が速いです

というように、femalemale の「年数が立つと男の子の方が速くなる」 ことが確認されました

「何故」となると、思春期で男性ホルモン、女性ホルモンで体つきが変わってきて、男は筋力がついて体も大きくなるからでしょうね
    • 0