これ何て呼びますか

以前履いていたスキー板(アトミック「ベーターアークコンビクション」)が押入れに眠ってました。
数年ぶりに履いてみようと思うのですが、どのような特性・性能の板か忘れてしまいました。
ネットで調べても不器用なため、情報をみつけることができません。マイナーな板なのは覚えていますが、この板について詳しい方いましたら、知識を分けて下さい。

A 回答 (1件)

カービングを覚えるための中級板という感じです。

基礎小回り板をマイルドにしたようなもので、整地の中~小回りに向いています。
エクストリームカービングとしてもそこそこイケます。(Aよりは弱いけど)
9.10というモデルがベースで、トーションを弱くして、ずらしやすくしてああります。

ちなみに
A:アンビション SL板をベースにした、尖っている基礎エキスパート。157cmが小回り用。171cmが大回り用。164cmが中間。

R:リスペクション 9.18や11.16をベースにした、尖ってないオールラウンド板。基礎コブにも向いているタイプ。

CはAの157cmの弟分という感じです。

現在はセンター幅70mm台が主流ですが、比べるとひとまわり細いのが時代を感じさせます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答に感謝します。
教えていただいたことをふまえて、滑走したいと思います。