アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にセンターを受験したことがある人にお尋ねしますが、試験中、鉛筆とシャープペンは何本ずつ机上に置きましたか?
私は2本ずつでいいかなと思ってるのですが…
あと、鉛筆削りって、使います⁇(使うほど先丸くなる?)

A 回答 (6件)

鉛筆10本は置いたな



鉛筆削りは折れたときの保険
シャープペンシルはセンターには不適、ですよ(読み取れなくても文句が言えない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いっぱい置くんですね…。
シャープペンはメモ用、計算用です。

お礼日時:2012/12/09 20:11

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こんな裏技も有るようです:D
    • good
    • 2

http://freelife18.seesaa.net/article/180189780.h …

少なくとも、2011年までは置けたんだけど(条件を満たせば)、僕が監督をしなかった今年から替わったのかな???:鉛筆削り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、今年も置けますよ。受験案内に、鉛筆削りは置いてもいいとかいてあるので。

上のURLで、「鉛筆削り3個」とかいうのにはびっくりしました。
注意深すぎ…ですよね?

お礼日時:2012/12/11 21:07

さらに…


(これは監督側からだから、参考になるんじゃ?:因みに僕もそうだけど^^;)

http://www.argv.org/~chome/blog/noisefactory/201 …
    • good
    • 0

こんなサイトが有りました


http://home.att.ne.jp/delta/nariai/20070001.htm
    • good
    • 2

自分は、鉛筆3本,シャーペン2本でした。



ただ、鉛筆削りとシャーペンの芯は机の上に置いてはいけない(試験官が目をつけ、2回注意した時点で直さなければ、不正行為として全科目0点になります)ので、鉛筆3本では少し心許なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今確認したところ、鉛筆削りは、電動式・大型のもの・ナイフ類を除いて、置いていいようですよ。変わったのでしょうか。
シャープペンの芯は、確かに置いていいとは書いてないです。
…ダメなんですかね。
まあ、シャープペン本体の中に2本くらい入れておけば大丈夫…ではないでしょうか⁉

お礼日時:2012/12/11 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A