アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花巻東高の大谷翔平が、日本プロ野球の日本ハムファイターズの入団を決めたとのことですが、そもそもこの男、ドラフト会議前に、米国メジャーリーグへの入団を目指すので、日本のプロ野球球団に指名されても100%絶対に入団することはありません、だから指名しないでと宣っていたはずですが、結局はこのザマ?
この男、人としての余りにもの軽さ、意志薄弱さ、あの自信満々の大リーグ宣言、これ何だったのですか?
それとも、ひょっとして日ハムとの出来レースのシナリオ通り?
そのどちらにしても、こんなことが何の問題にもならずに、罷り通ってよいものなのでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

若いし色々状況の変化もあります。


なんでも一度言った事を貫徹できる訳ではないでしょう・・・。

あなたの損得にならないことで、他人を叩いても不毛です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私に何の損も得もありはしませんが、それにしても、余りにもドラフト前の言動との違うそれに、違和感を覚えたので質問させていただいた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 20:32

まぁまだ、大谷君も世間知らずび青二才なので、許して


あげましょうよ。
若さあっての、無謀とも言える発言だったと思います。
ただ、私が憤りを感じるのは、大谷君ではなく、家族や監督に
あります。
彼の今後のことを冷静に考えれば、あんな無謀な選択を普通は
させませんよね。
後は、栗山監督の熱意に負けたのでしょう。
まぁ栗山監督が何度も何度も足を運び、頭を下げられたら、信念も
揺らぎ、折れますよね。
今回の件で、憤りを感じている人は、沢山いると思いますが、まぁ
若げのいたりだと思って、許してあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

青二才で若さの至りの無謀な発言だった、あの発言と態度は?
そして、栗山監督の熱意に…?
そんな程度でユラユラ揺らぐ信念?そんなもの信念とは言えないでしょ、そもそも。
何か納得のいかない違和感が、どうしても…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 20:27

だって18才の身体の大きな子供だから、


イメージ考えるモノと実際の詳細な現実とを冷静に考えれば、いきなりメジャー自体に無理がある

まぁ若いので夢を追った言葉が『メジャー宣言』に現れたのでしょう
その言葉を受けて、意欲を失ったの他球団に比べて信念をもって指名した、そして理詰めで説得した日ハムの勝利でないの?

本人以外の家族や関係者は皆、直接メジャーには反対だったということだから
家族の説得もあったんだろうし、そうなれば親の意見に耳を傾けるのも親孝行の一つ

「若気の至り」で許せる範囲だと思うが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

18歳が子供?ちょっと疑問も感じますが、この18歳の子供の発言を100%真に受けて指名を断念した他球団がアホだった、ということですか?それもそれで…何だかなぁ…?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 20:20

>結局はこのザマ?



 若気の至り

>この男、人としての余りにもの軽さ、意志薄弱さ、
>あの自信満々の大リーグ宣言、これ何だったのですか?

 TV上でしかの情報しかない私には、
彼の人となりを存じているような アナタの方が
わかるのではないのでしょうか?

>それとも、ひょっとして日ハムとの出来レースのシナリオ通り?

 それは、当事者しかわからない事だと思います。

>こんなことが何の問題にもならずに、罷り通ってよいものなのでしょうか?

 とりあえず、法的には問題ないと思います。
野球について素人なのですが 何か違法なのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法的に違法とか、そんなことではなくて、そしてまた、若気の至りとか、そんなこと以前に、情けな過ぎはしないか、余りにも、何これ、己の発した言葉には責任持てよ、ある程度は、恥を知れよ、と疑問を持った次第です、正直な気持ち。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!